タグ:ヴィーガン ( 8 ) タグの人気記事

よい一日を!

e0194828_21283678.jpg
私にとって特別な場所
PURE CAFE

帰り際に店員さんが
「ありがとうございました よい一日を!」
と声をかけてくれた。

言葉のチカラってすごい。

今日は思い出深い一日に・・・

本当によい一日に
なったのでした。
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2011-11-09 21:45 | カフェとか

cafe Banda

e0194828_1424796.jpg



渋谷界隈にもお気に入りのカフェはいくつかあって・・・

ここはとっておき☆  

教えたいような 教えたくないような・・・(^^)


「この居心地の良さは分かち合わなくちゃ~☆・・」 

なのでご紹介♪






e0194828_138072.jpge0194828_1384189.jpg
          








キッシュ これがお通し~!!           ジェノヴァ 男爵 フレッシュトマトの自家製ピザ

e0194828_1392371.jpge0194828_1394761.jpg
            








なすと筍のグリーンカレー マイルド☆   テンペの立田揚げとアボカドサラダ御飯 玄米モリモリ



e0194828_1404776.jpg

緑豆あんと白桃コンポートのチェー  白玉たっぷり






snowちゃん Sちゃん ワタシ
KMAのアドバンスで一緒だった3人 
気が付けばノンストップで3時間以上・・・
話は尽きないのでした。



今までのこと 今のこと そして未来のこと
少し先の未来まで確信持って話せる不思議な間柄
おもしろい




e0194828_1422230.jpg
cafe Banda

渋谷駅からは少し離れています。
坂の上に建つ一軒家cafeです。

コンセプトが素敵です。



今日も美味しかった~ ごちそうさま

元気カラー !!!
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-07-10 01:22 | カフェとか

満月みたい

e0194828_23283073.jpg

昨日頂いたもの・・・ まるで満月みたい!!!

ランチ時 PITA THE GREAT

前回来たのは9月・・なんてこと 半年以上経ってる!!


店主であるイスラエル人のおじちゃんは昨日も元気いっぱいでした。
時々駅構内で粉まみれのおじちゃんにバッタリ遭遇したりします。
(粉にまみれたまま どこまで行っているのだろう・・・)

ランチ時 おじちゃんはとても忙しいのです。
電話が鳴って「今忙しい・・ちょっとあなた電話に出て~」と受話器を渡され・・・

食材、揚げ油、調味料まですべて植物性というこちらのお店は外国人にも大人気・・

よくワカラナイ言語で話し出されたらどーしよー と思ってドキドキするも
お相手は日本人女性・・・ホッ  オーダー確認のためのお電話でした。

電話に出ただけなのにおじちゃんはピタパンを三枚プレゼントしてくれたのです☆ 
私達三人組だったからね☆ ありがとう~。 優しいおじちゃん。 また来なくちゃ。

e0194828_23511768.jpg

e0194828_23515876.jpg

BIG PITA (ファラフェル いっぱい)

とにかく美味しいのです!!!   今度はカリフラワーピタにするっ。

e0194828_2353275.jpg




e0194828_23553353.jpg

今日の朝食は こんなカンジ 


おじちゃんにもらったピタパンに
打ち豆フムスと厚揚げ
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-05-29 23:58 | カフェとか

Feijão豆煮込みレシピ

日曜日はお友達の家でゆったりランチ

ブラジル人のCさんが作ってくれた 本場ブラジルお豆料理は感激の美味しさ☆☆
ベジ仕様です。

少し遅れて到着した私達・・

私は大根、人参などの野菜をカットして・・
サラダの盛り付け&ドレッシング作りというお手伝いぶり (笑) & (汗)
・・・お片づけは任せてね・・・


e0194828_22281882.jpge0194828_22284692.jpg
     








かぼちゃの甘みに生姜が合う!!          Kibeのサラダ美味しいです☆


e0194828_22341259.jpg

Feijão という お豆にお豆腐やお野菜、ハーブスパイスを使ったひと皿は

優しい、でもしっかり深みがあって 早くも忘れられない味に・・・

Feijão 白いんげん豆とかうずら豆がいいのかな。

また食べたいなぁ~♪ 

この後シアタールームで MJ の "THIS IS IT" 三昧

メッセージがたくさん詰まってました。

『Heal The World』

今生きている私達に影響を与え続ける存在なんだろうな。

余韻に浸りつつ・・・


e0194828_22565247.jpg
  
  こちらブラジル人のAさんが焼いた
  全粒粉ケーキ
  
  素朴な味でとても美味しかった。
  大好きです、このケーキ。
  

  男性がケーキを焼くって・・・・
  素敵過ぎる。
  
  試行錯誤してる私は
  こっそり腕を上げたいと本気で思う・・・


Aさんのご家族のある方は10年間マクロビオティックを実践されていたんですって☆

それにしても話題が盛りだくさん!!

ワールドワイドでとても楽しかった~

今日もごちそうさま
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-03-01 23:17 | 日常

白みそ粉チーズ

白崎裕子さんのレシピから

スープにお勧めの白みそ粉チーズ

e0194828_23593822.jpg


もちろんスープの他にも色々使えます。

乳製品なしで簡単に作れる嬉しい粉チーズ。


e0194828_044868.jpg

  
材料はこんなカンジ

梅酢のピンクがカワイイ







私のオープンは150℃~300℃しか設定出来ず・・・
低温でじっくり焼くのはムズカシイので
オープンに張り付いて経過をチェック。

想像はしてたけど 濃厚なお味に驚く!!!
作り置き出来るのも嬉しい。


参加してみたいなぁ

渚のマクロビオティック 「白崎茶会」





e0194828_0183062.jpg



  作りたくなるお料理満載です。
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-02-27 00:24 | かんたんレシピ

PURE CAFE

e0194828_2319256.jpg


仕事帰りに PURE CAFE へ。

ソイバーグふんわりしていて美味しいです。

グリルしたお野菜も優しい味わい。

e0194828_23304894.jpg


お腹が満たされて満足した後は近くの Natural House 青山店へ。

レンズ豆や炒り大豆、玄米甘酒、アマランサスなどなど買い込んで帰宅。

このアマランサスを使ってこちらを作りたいのですぅ~。
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2009-10-30 23:58 | カフェとか

ベジフェス09

今日は代々木公園けやき並木で行われているベジフードフェスタ2009へ。

インフォには[今回、提供するメニューの基準をビーガン食に限定しました。
ビーガン食とは「動物性食品である肉・魚・卵・乳製品・はちみつを使わない食品」です。
基準を設けた理由は、健康志向の人だけではなく、外国人、食事制限がある人、
アレルギーを持つ人にもストレスなく楽しんでもらえるように配慮したためです。
「動物性食品を使わなくても、こんなにおいしいの?」「幅広いメニューに目移りしちゃう!」
と来場者の方は驚かれるかもしれません。]  とあります。
さぁ、目移りしちゃいましょう☆☆

e0194828_20493013.jpg

マクロビ屋台ホールフーズマルゴトのお兄さん …お久しぶりです☆
以前職場近くでお目にかかり何度か味わいました。 ラタトゥイユ美味しかったです☆
e0194828_20554751.jpg

今日はソイミートとキャベツのキーマカレーとチリビーンズの二種盛りをチョイス。
久しぶりに味わったマルゴトの玄米、以前と変わらずもっちり美味しかった☆
e0194828_20581286.jpg

男前豆腐店の豆乳  すっきり飲みやすくてウマウマ ゴクゴクです~♪


おからベーグル マクロクッキー(キャロブ) ヴィーガンクッキー(カレンズ)
e0194828_2132518.jpg

かぼちゃと小豆の米粉ケーキ
e0194828_2184885.jpg

有機ベジタブルスプレッド
e0194828_2193233.jpg


他にも色々お買い物を楽しんだベジフェスの後はブラブラ歩いてハナダ・ロッソヘ。
も~何を頂いても美味しいこちらのお店には
一緒にマクロを学んだ同期ちゃんがいるのです。 こんにちは~
e0194828_21143811.jpg

今日は食後の訪問だったのでショコラケーキと穀物コーヒーで至福の休憩時間を。
e0194828_21165528.jpg

こちらは以前頂いたベジバーガー… 激ウマでありますっ。

バンザイベジ!!!  な一日でありました… ん~大満足。
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2009-10-17 21:37 | カフェとか

Pita the Great

今日のランチは溜池山王駅近くにあるPita the Greatへ。
e0194828_22314933.jpg

職場から4.5分 お気に入りのお店のひとつです。
e0194828_22341993.jpg

今日はビッグピタをチョイス。
ピタパンは肉厚でフカフカ、ファラフェルがゴロゴロ入っていて食べ応えがあります。
クラシックピタやフムスピタなど どれも美味しくていつも迷ってしまいます。
e0194828_22421740.jpg

食材、揚げ油、調味料まですべて植物性というこちらのお店は
イスラエル人のおじちゃんが一人で切り盛りしています。
是非会いに行って味わってみてください。
リピーターになっちゃうハズ☆
e0194828_22444640.jpg

[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2009-09-11 22:56 | カフェとか