タグ:ベジタリアン ( 11 ) タグの人気記事

かぼちゃとさつまいものトマトソースパスタ

e0194828_1953843.jpg


久しぶりの ain soph で トマトソースパスタ

かぼちゃとさつまいもがゴロゴロッと入ってる。

なつかしいナポリタン風

映画の前のひととき




人と会うと・・・・ 

気の合う友達と会うと

気が紛れる。



私には いま気分転換が必要なのだ。

いや意識改革かな・・・



ここから抜け出して

もっと奥深いものを知ろう・・・

[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2011-11-03 20:07 | カフェとか

陽射したっぷり 

e0194828_0545946.jpg


e0194828_05739.jpg



晴れ渡って気持ちのいい一日だった。

カフェでボーッと過ごす午後って

たまらなく好きかも。



ベジキッシュプレートとシナモンスパイスティー

アリサンカフェ にて
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-12-26 01:08 | カフェとか

待ってました~♪  ジューッ!!!

映画「トイレット」を観てから

それはそれはギョーザが食べたくて・・・

e0194828_22541029.jpge0194828_2254366.jpg









ジュージュー いい音♪  待ち遠しい   グルテンミートのベジギョーザ


焦げ目がまだらになって今ひとつだけど

ギョーザを食べること自体がものすごく久しぶりなので

もぉ~ ウマイこと・・・・


もちろん エビス ゴクゴクいっちゃいました。

今日もごちそうさま。
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-10-27 23:06 | かんたんレシピ

フェスタと映画と続くおしゃべり

e0194828_003779.jpge0194828_0172.jpg









昨日はベジフードフェスタへ・・・  軽く汗ばむぐらいの陽射し。

たくさんお店が並んでいるので目移りしちゃいます。

ブラブラ見て回って「パパガヤデリ」のファラフェルをパクリ。
ファラフェルってなんてウマいのでしょう・・・・うんま~。

リンゴを買ったのに写真がありません・・・ 食べちゃいました・・・。
おすそわけもね・・・


もっとゆっくり見て回りたかったけどミッドタウンで試写があるので
後ろ髪をひかれつつ移動・・
「レオニー」 
イサム・ノグチの原点  母 レオニー・ギルモアの波乱に満ちた生涯を描いています。

「幸せかどうかなんて死ぬときまで分からない」
自らの意志で未来を切り拓いていく姿に母の強さを感じました。
そして芸術って きっと時が流れてもしっかり息づいているんだなぁ・・・




e0194828_015178.jpg

ポロンちゃんに連れて行ってもらった「R・BURGER」 
豆腐海老チリバーガー 
バンズはふんわりもちもち
パティはホロホロ 全体的にものすごくやわらか~
歯の治療中でもいけちゃうねコレ。


e0194828_021671.jpge0194828_025266.jpg
一日まるごと満喫しちゃった。
こういう休日は明日への活力
なのだ~

ガトーショコラありがとう。
美味しかったヨ~




今日もごちそうさま
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-10-17 23:57 | おでかけ

とろり

ここ何日か夕方になると発熱気味。
普段は食欲旺盛なんだけどな。
風邪ひきたくないっ。


さて、長ネギがいっぱいある・・
優しいお味の とろり としたものが食べたい。

で うーらサンのレシピから
「とろりんクリーミー長ネギの豆乳煮」
e0194828_22392969.jpg

豆乳+白味噌って大好きな組み合わせ。

え~い ご飯に乗せちゃえ。

・・・結局食欲はあまり落ちていないのでした・・・
でも今日の夕食はほとんどこれぐらい。
そう言えば最近新月&満月のプチ断食が中断してる。
次の満月は胃腸を休めてあげなくちゃ。



今日もごちそうさま
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-09-18 22:43 | かんたんレシピ

絵画鑑賞と青山ベジカフェ夏ごはん

e0194828_8284370.jpg

昨日はお昼前に上野の森美術館へ

ただ今「日本の自然を描く展」開催中
お友達の作品が入賞し飾られているのです。

スケッチを始めたころから知っているけれど
美術館に飾られるようになるなんて本当にスゴイよぅ。 私もカンゲキ☆



力作がズラリ・・・

上野の森ではセミたちが大合唱
ここではゆったり時間が流れていました。

時間をかけて見て回って大満足。

なんだか絵を描きたくなっちゃった・・・

e0194828_8325058.jpge0194828_8331653.jpg











ランチは 1 day cafe 「青山ベジカフェ」で ビビンパプレート夏ごはん
e0194828_8405160.jpg

トッポギやチャプチェ オイキムチなどのお惣菜 
ピリ辛で美味しかった!!!


e0194828_8412430.jpge0194828_8572934.jpg
魅惑のスイーツたち     フランボワーズのムース オイシイ!!!
レモンのトライフル オイシイ!!   目移りしてタイヘン・・・
あ ちなみに4人で食べたのヨ~



chiharumaruサン ありがとう。

次回のベジカフェにも足を運べるといいなぁ

夏のひと時 クシクラスメイトと顔を合わせることが出来て
オイシイお料理が食べられて
ハッピー


ごちそうさまでした。
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-08-21 09:02 | カフェとか

ご褒美ごはん

今週ちょっぴり頑張ったなぁ・・ワタシ
この日は まるでご褒美ごはん      昨晩はUP出来ず・・・

e0194828_22255.jpg





e0194828_2231010.jpge0194828_2233915.jpg











e0194828_2242140.jpge0194828_2244736.jpg











e0194828_2251436.jpge0194828_2254234.jpg
e0194828_2261279.jpg










きのこのサラダ       里芋のチヂミ
生春巻き    ベジタコライス
全粒粉ピザ2種     車麩の煮浸し

アルコール ゴクゴク♪ 
cafe Banda でのひととき。


e0194828_2272585.jpg

オーナーさんは現在レベルⅡ通学中だそう・・・
プレゼンは10月・・・・ ドキドキ☆ ← なんでワタシが?!


帰り道に改めて思う。

食を通じての繋がりって・・・ツヨイ






今日もごちそうさま

クタクタでも・・・
[PR]
by happy_hitoshizuku | 2010-07-30 22:34 | カフェとか

なちゅらる♪ ベジキッチン♪♪  ついにプレ・オープン

e0194828_22365792.jpg

ゴーヤとパプリカの夏野菜マリネ   プチトマトのコンポート
マカロニサラダ ゆず胡椒風味   ワカモーレ     彩りがキレイ☆ 

e0194828_22305861.jpge0194828_22312499.jpg
 








大豆たんぱくの唐揚げ ~甘辛葱ソース~        おしゃれ冷奴


e0194828_223230100.jpge0194828_2232097.jpg
    

 






夏野菜のソテー ~カレー風味~             玄米ちらし寿司




ジリジリと太陽が照りつける ものすごーく暑い日が続く中
陰陽バランスを考えたお料理の数々・・・

ホント美味しかったヨ☆

プレ・オープン おめでとう!!



プチトマトのコンポート 是非レシピupしてね~

めちゃウマのゴボウのポタージュもね。 ← 写真撮るの忘れちゃったよぅ~
 
玄米ちらし寿司も手早くパパッと作っちゃって かぉぷぅちゃんったらスゴイ




グランドオープン待ち遠しいね。

駆けつけちゃうよ~

MちゃんやAちゃんとも またご一緒出来るといいなぁ





e0194828_2314532.jpg
私はポロンちゃんのrawスイーツも大好き 
また食べたいっ♪
そしてまた語り明かしたいっ(^^)  
次回はsnowちゃんも是非


ヒュルルルルゥ~☆☆ 
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-07-25 23:36 | 日常

cafe Banda

e0194828_1424796.jpg



渋谷界隈にもお気に入りのカフェはいくつかあって・・・

ここはとっておき☆  

教えたいような 教えたくないような・・・(^^)


「この居心地の良さは分かち合わなくちゃ~☆・・」 

なのでご紹介♪






e0194828_138072.jpge0194828_1384189.jpg
          








キッシュ これがお通し~!!           ジェノヴァ 男爵 フレッシュトマトの自家製ピザ

e0194828_1392371.jpge0194828_1394761.jpg
            








なすと筍のグリーンカレー マイルド☆   テンペの立田揚げとアボカドサラダ御飯 玄米モリモリ



e0194828_1404776.jpg

緑豆あんと白桃コンポートのチェー  白玉たっぷり






snowちゃん Sちゃん ワタシ
KMAのアドバンスで一緒だった3人 
気が付けばノンストップで3時間以上・・・
話は尽きないのでした。



今までのこと 今のこと そして未来のこと
少し先の未来まで確信持って話せる不思議な間柄
おもしろい




e0194828_1422230.jpg
cafe Banda

渋谷駅からは少し離れています。
坂の上に建つ一軒家cafeです。

コンセプトが素敵です。



今日も美味しかった~ ごちそうさま

元気カラー !!!
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-07-10 01:22 | カフェとか

龍神木に触れる

e0194828_2326939.jpg

龍神木と御対面するために 秩父今宮神社

気の向くままに訪れたこちらだけど 境内で思いがけず声をかけて頂き
神道護摩供に参列させて頂けることに・・・

その流れの中で 直接龍神木に触れる事が出来たのです。

護摩木に願意と氏名・年齢を書いて奉納しました。

お護摩・・・初めての経験でドキドキ

いくつかの儀  般若心経  一人ずつ結界の中に・・・
e0194828_23572145.jpg

e0194828_044190.jpge0194828_0114175.jpg









とってもいい経験をさせて頂きました。 どうもありがとうございました。

大楠もすごかったけれど こちらの龍神木(大欅) も・・・

圧倒的な巨木にはホント魅せられちゃうなぁ・・・

e0194828_12302235.jpge0194828_12311912.jpg





















ランチは ラパンノワールくろうさぎ

e0194828_0144310.jpge0194828_0151882.jpg










大人気でたくさんの人が並んでいました。パンを買い求める人がひっきりなし。

e0194828_0185450.jpg

かご盛りセット  ひよこ豆のトマトスープにポテトとカブのサラダ

やっぱり美味しかった・・・大満足☆

パンを買い込んでから 高麗 (こま) へ。

高麗って狛犬の語源だとか・・聞いたことがあるような・・・

e0194828_0263267.jpg

高麗川  遠くにたくさんの人たちが楽しそうにしている様子が見えます。

そして夕方 阿里山カフェで ベジバーガーにかじりつく。

e0194828_034831.jpg

ん~ウマイ!!!

ちょっと味見させてもらったトルティーヤもキャロットケーキもめちゃ美味しかった!!

また来よう。





つながりのある5人での小さな旅。


次はどこに向かうことになるのかな。
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-05-05 00:48 | おでかけ