タグ:オーガニック ( 6 ) タグの人気記事

映画の合間に腹ごしらえ 駅から徒歩1分のカフェ

e0194828_226057.jpge0194828_2263084.jpg

















KOJIMACHI CAFE でランチ  
・・・って訪れたのはもう半月以上前なのですが・・・ とっても美味しかったです。
このお魚の焼き具合!!!   お魚ランチの奥がスープランチ
ベジメニューのNo Meat Soup Lunch
お豆いっぱい ボリューム満点で美味しそうだったー。

隣席のワンプレートランチもめちゃ美味しそうなんですけど・・・。

KOJIMACHI CAFE はこの夏5周年を迎えるそう。
「麹町カフェ 5th Anniversary Week」 楽しみかも。
化学調味料を使わず、オーガニックにこだわったお料理を提供してくれるカフェです。


そしてカフェから徒歩15分ぐらいかなぁ・・・麹町カフェから生まれたパン工場
FACTORY でパン購入。

e0194828_22304897.jpg


後ろの瓶はポロンちゃんお手製ルバーブのコンフィチュール

たまらぬひと時でありました。


ごちそうさま~
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2011-06-30 22:31 | カフェとか

AUX BACCHANALES で

e0194828_22542692.jpg

~カレイの白ワインソース~  

想像していた白ワインソースとは少々違ったけれど
美味しく頂きました。

snowちゃんが「近くで予定があるから」 と声をかけてくれて
仕事の合間の楽しいランチとなりました。

お店はコチラ

短い時間だったけど逢って話せてヨカッタ・・・
先週末に逢ったばかりなのに話すことって尽きないものね・・・
これからもどうぞよろしくお願いね☆




仕事帰りに赤坂サカスで開催中のオーガニックフェスタ

なんだか寒い~★
ついこの間まで暑くて暑くてヒーヒー言ってたのに・・ サムイ。


遅い時間だったので店じまい間際という感じでしたが
初めて見る白いきゅうりや薄いラベンダー色の大きなナスや
試食しちゃいたいようなドッグフードに目が釘づけ。

コスメも 本も アルコールも色々ありました。



出来れば明るい時間に行きたかったなぁ。
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-10-08 23:19 | カフェとか

つぶつぶパワー

何度か来ているこちら BUONA! TUBUTUBU   ボナ! つぶつぶ

以前はつぶつぶカフェの本店でした。 
昨年 雑穀ソースで頂くオーガニックパスタと手作り天然酵母パンのお店に
生まれ変わったんですね。


e0194828_22464318.jpge0194828_2258986.jpg









高キビトマトソース コクがあって美味しい      もちきびととうもろこしのソース お気に入り


e0194828_2332530.jpge0194828_234074.jpg









アマランサスとエリンギの和風ソース     高キビトマトソースに筍と椎茸のトッピング

e0194828_2372178.jpg


今日一日で頂いたものではありません。
念のため(笑)

どの雑穀ソースもとても美味しいです。



ヒエとジャガイモのぺペロンチーノソース


ピースフードクリエイターゆみこさんのメッセージ

雑穀ひと粒の中には、母なる地球のパワーとおいしさが、ギュッと詰まっています。
ひと皿のTUBUTUBUパスタには,数千粒の雑穀が含まれています。
食べると母なる星のパワーがあなたの中で蘇り、カラダがキラキラ輝き出します。
あなたの細胞が懐かしがって、何かを思い出すような不思議なおいしさ。
ぜひ、味わいに来て下さい。




e0194828_2326356.jpge0194828_2327683.jpg









高キビ粉入りや黒米粉入りなど数種の天然酵母パンがあります。 美味しい~☆

e0194828_2330798.jpge0194828_23304693.jpg









ゴボウのスペアリブ風 柔らかくてめちゃ美味しい         ひじき入りサラダ



e0194828_2342131.jpg

パスタを盛る器にも相当のこだわりが感じられます。

無農薬、無化学肥料で自家栽培した黒米、ソバ、ゴマ、
高キビ等の藁や茎で作った灰を釉薬に使用し、
登り窯で焼いているとのこと・・・

訪れた際は器にも注目です。

[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-05-22 23:47 | カフェとか

海を見ながら

e0194828_1035823.jpg

昨日の午後は海を見ながら 「麻心」で遅めのランチ

e0194828_9425416.jpg

麻心ベジタブルランチプレート 

ベジ春巻 美味しいっ・・「中身はなぁに?」 気になって店員さんに思わず尋ねる・・

高きぴその他雑穀もりもり やっぱり・・・

ウマウマでペロリと平らげました。

マクロスイーツも充実です。



e0194828_9534598.jpge0194828_955058.jpg








「麩帆」を目指してブラブラお散歩。

麩まんじゅうと生麩をお買い上げ。
4種類ある生麩は白ゴマ以外は売切。
麩まんじゅうのすっきりとした甘さが
お気に入りです。




由比ヶ浜から鎌倉までお店を巡りつつお散歩。

大切に抱えたパン生地に時々話しかけてみる・・・

あぁ楽し過ぎる・・・


e0194828_10121743.jpge0194828_10124437.jpg








朝から暗くなるまで満喫した一日。

たくさん歩きまわって心地よい疲れ。

ここはひとつ 甘いもので癒しましょう・・・
って事にして(笑)


"cafe vivement dimanche" で いちごのゴーフル


楽しかったなぁ。
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-05-16 10:30 | カフェとか

潤いのある一日


今日は snowちゃん にもっちりお肌にしてもらっちゃった。

気持ちよかった~。


やっぱり普段からのお手入れって大切なのね・・と日頃を振り返って反省。

そして睡眠も大切・・早めに寝よう・・・「絶対朝型人間になるー」と声には出さずココロの中で誓う。


e0194828_2317204.jpg

snowちゃんが用意してくれたおやつ 

うれしいサプライズ。

美味しいよ~!!  ありがとう。




・・・おやつ心に火がついてこの後 こちら に駆け込む。

こちらでユルユルするのは久しぶり。

e0194828_23411658.jpg


たっぷりユルユルした後は・・・


新宿へ移動・・まずはルミネ その次リマ・・

寄り道するたび いつものように荷物が増える・・・

リマで もち玄米粉みつけた!! わーい これで大好きな求肥が作れる♪



今日はお天気に恵まれて気持ちよくって 

会いたい人にもバッタリ会って

そんな時いつもよりもっちりお肌で 

ウフ☆

[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-05-09 00:05 | カフェとか

さらさらでつややか

e0194828_17535245.jpg
最近のお気に入りは
オーブリーオーガニクスのシャンプー。

ヘアコンディションによって他のシリーズも使ってみたいな。

目指すはさらさらでつややか・・・
時々椿オイルでお手入れもしてみよう。



それにしてもKMAクラスメイトの髪のきれいなこと。
どんなシャンプーで、どんなお手入れを??

[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-03-28 18:05 | 日常