タグ:お気に入り ( 17 ) タグの人気記事

可愛くて つい・・・

e0194828_1636784.jpge0194828_16363497.jpg
















先日の鎌倉散策で見つけ つい手が伸びてしまった
ムーミンママのシナモンブレッド


・・・カワイイ


赤い缶の中には ステッカーが一枚入っています。

ちなみにスニフが出てきました。





e0194828_16391594.jpge0194828_16395035.jpg









木のレードルとスプーン
もういっぱい持ってるのに・・・つい・・・・
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2012-01-21 16:32 | お気に入り

とうとうやってきた!!!

e0194828_17293094.jpg


クリスマスにやってきてくれた・・・待望のククサ

もうこれだけで絶対幸せになる~

小さい方はザックに下げて山に登りたい!!



ククサを贈られた人は幸せになると言われているので

プレゼントされるのを待っていたのぉ~

ふたつもありがとう!!!








いやいや・・・  一緒に使おうね!!
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2011-12-30 17:45 | お気に入り

ちからになること

e0194828_22311186.jpge0194828_22314676.jpg









e0194828_2232173.jpg


とにかく自分が元気でいることが、この世の中の不安をひとつ減らし
そして力になると思う・・・   お友達のKちゃんがつぶやいてた。

そうだ、そう思う。

元気でいよう。 

でも無理はしない・・・

なんて思っていたら 

今日職場の素敵女子に北欧度満点のかわいい手編みミトンをプレゼントされた。

う、うれしいっ。

さすが長い付き合い・・ 好みを分かってらっしゃる。

こんな素敵なのが編めたらいいなぁ。

彼女が私のために時間を費やしてくれたことを思って
本当に嬉しかった ・・・ ありがとう。



明日はお礼に手編みネックウォーマーを・・・

こちらは恥ずかしくて画像はナシ

[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2011-03-29 22:57 | お気に入り

かもめごっこ

e0194828_23404215.jpg

Arabia / 24h Avec

e0194828_23435257.jpgいつか手に入ったら真っ先にやろうと思っていた
ブルーのプレートにお決まりのおにぎり乗せ

ミルクティーみたいなブラウンも素敵なんだな・・・


おにぎりは玄米 & 白米



復刻バンザイ!!!


ごちそうさま~
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-11-17 00:00 | 日常

あと一段で百段の「百段階段」

e0194828_115111.jpg
今日は目黒雅叙園で開催中の「肥前×唐津 陶磁器展」へ

会場は普段一般公開されていない「百段階段」

四国の道後温泉と並んであの「千と千尋の神隠し」に出てくる湯屋の
モデルとなった場所のよう。

昭和10年(1935年)に建てられたとは思えないほどの豪華さです。

「百段階段」と呼ばれる階段は実際には九十九段なのだとか。
その九十九段の長い階段廊下が七部屋を繋いでいるんですね。

かつては各部屋で宴が行われていたそうです。
それぞれのお部屋には素敵な「器」が並んでいました。

そうそうEXILEのTAKAHIROくんが絵付けをした器も飾られていました。
なんと第十四代柿右衛門さんとのコラボです・・びっくり。
TAKAHIROくんって書もすごいし歌も絵も上手で多才ですねぇ・・しかもイケメン

e0194828_1191963.jpg


陶磁器展満喫しました~♪ Tちゃんチケットありがとう。







急いで移動 今日は「あけびの実」でランチ
e0194828_1253473.jpg

「野の葡萄」とか「ハーベスト」とか・・・
このテのお店に来ると いつもはち切れるほど食べてしまうワタシ
今日は腹八分目と自分に言い聞かせていたのにやっぱり食べ過ぎてしまった。


子だぬきのようなお腹を抱えヤマギワリビナ館へ・・・
リビナ館は明日で閉店してしまう・・残念。
でもこんな時だからこそ買えるお目当てのものがあるのダ♪

それはね・・・
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-08-29 01:34 | 日常

ひとつ またひとつ つまんでいたら

e0194828_22145682.jpg

アワワ・・・

何かを作る間もなく

ブルーベリー 残り少なくなっちゃった。




e0194828_22184733.jpg

norikiyoサン うちの青リンゴちゃんだよ~

革製なの~

って今 旅行中だね~(^^)

[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-08-12 22:44 | お気に入り

MILLET の赤が やってきた!

e0194828_2281974.jpg



MILLET
のリュックが仲間入り



MILLET Saas Fee Evo 40



カラーは赤




e0194828_2294290.jpg

ちなみに愛用してきたリュックの色合いはこんなカンジ

今まで選んだことのない赤がやってきたのは
自分でも気づいていない心境の変化??!

そして 25ℓ と 40ℓ では やはり大きさがかなり違う

左端のは 10ℓ キッズ向けだったか?


e0194828_22233553.jpg

付属のレインカバーはアップルグリーン
かわいいナリ♪

中身がカラなのにかぶせてみたりして・・・
大切にするよ~ これからヨロシク~





自分の体に よりフィットするものを求めて
色々なブランドを片っ端から試した昨日・・・

いくつも 何度も 繰り返し背負って二時間が経過・・・
二時間って・・・映画が観られる長さだ・・・

付き合ってくれた店員さんが
「これだけの時間をかけてじっくり選んで いい買い物しましたね」 と言ってくれた。



ありがとうでした。
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-07-21 22:37 | お気に入り

カワイイお鍋の見張り番

最近仲間入りしたこちら
お鍋の蓋をずらして吹きこぼれ防止に一役買ってくれるかわいい見張り番
e0194828_22351513.jpg

Veicoのポットウォッチャー
トナカイであります。
他にも牛さんとか色々います。
プリチーなのです。


もうひとつ持っていて こちらはアールトベース型
最も有名と言われているイッタラの あのフラワーベースの形です。

e0194828_22491232.jpg

これは生誕70周年の記念プロダクトなんですね☆
3.4年前だったかな・・ あのときは大人買いしたものの 
プレゼントにひとつ、またひとつと旅立っていき
いま手元にはこの一点しか残っていません。

なくてもさほど困らないけど あると可愛くて
わざわざ出番を作ったりするのです。

「美味しくしてくれてありがとー」
なんて思ったりもしちゃうんだな これが。
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-07-12 22:52 | お気に入り

南の島の器

今日は仕事帰りに代官山にある無垢里

5/28~6/2「贅沢な器」展

竹富島に工房がある 五香屋さん の器たち。

沖縄本島も大好きだけど離島にせっせと足を運んでいたあの頃・・

石垣 宮古 西表 由布 そして竹富

竹富島・・今でも胸がキュン・・・なつかしい~


e0194828_23331623.jpg



並んだ器たち をゆっくりゆっくり見て回って 海碧釉のフリーカップをふたつ


バナナやお魚、ゼンマイなどの模様の中から 私が選んだのは月桃(げっとう)

大切にしよう。

私の大切とは・・・ガンガン使うことだったり。


そうそうwakaさんの器も何点かありました。

三月に作品展があったんですね。



e0194828_23344419.jpge0194828_23351185.jpg

器を包んであった八重山毎日新聞

少し前の記事だけど 読み始めちゃったりして・・・

2010年4月7日の記事「サニンの花ほころぶ」

・・・こんな雨の中、市内各地でサニン(月桃=ショウガ科)の白い花がほころび始めた。
しっとりとしずくに濡れた花は、テッポウユリやクチナシと並び、
本格的なうりずんの季節到来を告げる花として知られる。
これから5月にかけて見頃を迎える。

「パインの出荷開始」台風被害なく品質良好・・・

読み始めたら止まりません・・・
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-05-31 23:37 | お気に入り

バターウォーマー

e0194828_7191711.jpg


オイルやペースト ソースを温めたりするのにとっても便利。

今朝も活躍してくれました。

1cup ほどの この大きさがヨイのです☆




野田琺瑯 バターウォーマー ブラックハンドル
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-05-12 07:28 | 日常