<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

寒いけど・・・  あったかなのだ。

e0194828_0182066.jpg


e0194828_0185279.jpg


e0194828_0202346.jpg



雪が降り積もって辺り一面真っ白でも

陽の位置が変わると

色がどんどん変わって

それはそれは幻想的

今回のお宿は・・・
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-12-31 23:54 | おでかけ

まっしろ しろ・・・

e0194828_17404651.jpg


e0194828_17412748.jpg


e0194828_17425040.jpge0194828_17434126.jpg









e0194828_17464195.jpge0194828_17471415.jpg









お鍋をするとテントの中はたちまちあったか   鼻水を垂らしつつ・・・  ううう うまいよ~


e0194828_1754126.jpg


雪が音を吸収して本当に静か・・・ 四時間あまり 聞いたのは自分達の足音だけ・・・ 
この日何種類もの動物の足跡を発見!!!   姿を見たかったな~





e0194828_17532057.jpg








 

←  エビの尻尾

 風が左から吹いてる







白い雪が塩に見えるほど・・・


まっしろしろ
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-12-31 18:08 | おでかけ

街灯にお山が連なってるよ~

e0194828_22291960.jpg


e0194828_22303144.jpg


e0194828_22311859.jpg


e0194828_22315018.jpg



一日を通じて氷点下のよう・・・

空気が澄んで

冷たくて

イタイ

気持ちいい!!!
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-12-29 22:34 | おでかけ

陽射したっぷり 

e0194828_0545946.jpg


e0194828_05739.jpg



晴れ渡って気持ちのいい一日だった。

カフェでボーッと過ごす午後って

たまらなく好きかも。



ベジキッシュプレートとシナモンスパイスティー

アリサンカフェ にて
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-12-26 01:08 | カフェとか

空の近くで・・・

e0194828_050043.jpg



e0194828_0582427.jpg

職場からまた新しい繋がり

みんなで美味しいものを食すって

・・・ぐぐっと近づけるなぁ


スープに和えものにマリネにサラダ
パンも焼いちゃったゾ
前日夜更かししてヘロヘロでも
「みんなで乾杯」と思うと頑張れたりして・・・





e0194828_183542.jpg

  
   宴が始まる前の空・・・     
   
   山を見るとウズウズ




e0194828_1142390.jpg
  
       宴中盤・・・    刻々と変わる空・・・     帰り道は月明かりの中





e0194828_1192336.jpg

そうそうかわいいマンホールの蓋発見


楽しい一日 ありがとう
今日もごちそうさま
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-12-25 01:25 | 日常

まるいものふたつ

e0194828_17383885.jpg

「シチリア! シチリア!」 今シーズン観た映画の中でNo.1かも
今シーズンっていつからいつまでだ・・
最近観た中で・・ かな。

この映画を通じて監督が一番伝えたかったことは
「時間はないに等しい」ということだったそう・・

情熱的でおおらかであるがまま・・・
で、チカラいっぱい



ホント深夜なんですケド・・・ 
ベッカライ・ヨナタン のリンツァトルテ



e0194828_17564561.jpg
冬至の晩

ゆっくり湯船でいい香りに包まれながら
体型チェック・・・・・  

・・・どうなの、最近・・・。
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-12-23 01:46 | 日常

のぼう様に会いに・・・

e0194828_21514381.jpg

埼玉県行田市水城公園近くにある駒形屋の「ゼリーフライ」
初めて食べたその味は・・・衣のないコロッケ  
日露戦争の時、中国から伝わった「野菜まんじゅう」がルーツらしい。
ジャガイモにねぎや人参、たくさんのおからが入っているのが特徴で
形が小判型であることから「銭」がなまって「ゼリー」なんだとか・・・
ゼリーフライよりも「銭富来」の方がワタシ的にはしっくり・・・・
しかし素朴でウマイ   たちまち完食
ゼリーフライマップがあるほどたくさんのお店があり 行田市名物なんですねぇ・・・

e0194828_2159061.jpg

~忍城址~  
「のぼうの城」を読んで心わしづかみにされ・・とうとう来ちゃった・・そんな感じ。
おもてなし甲冑隊のおもてなし演舞を受け、一緒に写真を撮ってもらい
すっかり「追っかけ」状態。

石田三成率いる2万を超える軍勢に、農民兵合わせて2千の兵で立ち向かう・・・
総延長28kmに及ぶ堤を築かれ、戦国史上に残る大規模な水攻めを受けても落城せず
「浮き城」と呼ばれた忍城  実は映画の公開も楽しみ。

半日自転車で走り回り、わずか一週間で築いたと言われる堤の規模を実感し ただただびっくり・・・



e0194828_21595285.jpge0194828_2202334.jpg









Cafe 閑居でランチ  季節のパンプレート  居心地良くて つい長居




e0194828_2213247.jpge0194828_2214997.jpg














さきたま古墳群にて  

三成が陣を置いた丸墓山古墳から駐車場へと続く道は
戦国時代に忍城を水攻めする時に築いた堤(石田堤)の跡と言われているそう



e0194828_2235925.jpg

               丸墓山古墳のてっぺんから一枚





e0194828_2223829.jpge0194828_2231713.jpg








       かねつき堂のゼリーフライはボリューム満点         はにわ処さかもとのゼリーフライは野菜たっぷり



この週末もたくさん食べて美味しい一日だった。


ごちそうさま
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-12-20 23:11 | おでかけ

乾杯つづき

e0194828_21361733.jpge0194828_21364555.jpge0194828_2137255.jpg










e0194828_21381286.jpg

e0194828_21384631.jpg
映画の後の乾杯はコチラで。

観た映画は「ノルウェイの森」

私の中のさびしんぼうがちょっと顔を出してきた・・・
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-12-19 21:49 | カフェとか

Festa di Natale 2010

e0194828_21392660.jpg

昨晩はBell'Italia クリスマスパーティーへ           ↑ あったか暖炉


e0194828_21425747.jpg
e0194828_21432786.jpg



食べるのに夢中になって写真は二枚だけ

たくさんの人の中にタレントのSKさんのお姿が・・・
イタリアと繋がりがあるのかなぁ・・・

華やかなひと時・・・ 人生楽しまなくっちゃ~  Salute!!!

・・未来、チャネリングしながらイタリアで山登りしてたら面白い。
声かけてくれてありがとね☆  楽しかった!!! そして今頃ミニパーティーだね(^^)


e0194828_2282031.jpg



e0194828_2284885.jpg








リストランテ エノテカ リヴァ デリ エトゥルスキ
03-3470-7473
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-12-13 22:22 | カフェとか

今日は快晴だったゾ   思いは いろいろ・・・

e0194828_2254383.jpg

少し前にご近所さんに頂いた鯛

ワタは処理済みだったので鱗をとって塩焼きに

美味しかった!!!

ごちそうさまでした。



スイスイ泳いでいたんだろうな。
お魚の・・・・ 顔を見るとたくさんの命を頂いてる事を実感します。

でも顔がなくたって・・・人参だってもっと生きたかったはず・・・
船越康弘さんがおっしゃっています。

人参だって太陽をいっぱい浴びて、自分より硬い土を懸命に掘って掘って大きくなって・・
もっと大きくなって 花を咲かせて 種を作って 子供を作りたかったのに・・・
人間に抜かれて食べられちゃうんだよね。

「命を捧げてくれたことに感謝する」

そうやって感謝して、一生に一度しか出会えない素材に対して
失礼のないように出会い、失礼のないように調理させて頂き
失礼のないように食べる。

そして命を投げ出してくれた食べ物に失礼のないように生きるということ。


忘れがちだけど、忘れちゃいけないなぁ・・・




おじいちゃんも釣りが好きだったなぁ・・・

おばあちゃんは花が好きだったなぁ・・・

今日はしっかり会えた気したなぁ・・・

 ありがとう。

[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-12-11 22:50 | 日常