<   2010年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

さくらんぼがやってきた


e0194828_23403187.jpg

    甘くておいしい!!!    

    明日職場に持って行って
    みんなで食べようっと♪






なるべく冷蔵庫に入れないように・・・とのアドバイス

長時間入れると甘みが薄れるんだとか。

早いうちに頂くのが一番!!

食べる直前 一時間だけ冷やしてみよう。

[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-06-30 23:57 | 日常

朝ごはんとお弁当

e0194828_7334285.jpg

今日のお弁当

こちらがとても美味しそうだったので そのまま まねっこ♪


e0194828_7354826.jpg

そして 朝ごはん
そうお弁当と同じ♪

いつもは軽めだけど今日はしっかり。
美味しい☆







昨晩の余韻が・・・

結果は残念だったけど

ニッポンすごかった~

たくさんの感動をありがと~

[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-06-30 07:40 | お弁当

違いを楽しみつつ・・・

e0194828_22134693.jpg

食事の後片付けをしつつ・・・ 梅酒をちょっぴり

これは去年妹が仕込んだもの・・・オイシイ

私が作ったものとの違いも楽しめて・・・ウレシイ



外では雷・・・

ピカッ・・ ゴロゴロ・・・ 







今日はこれからテレビに釘付け

もう・・・ 一緒に戦うぐらいの心積もり(^^)

[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-06-29 22:29 | 日常

書に触れる

e0194828_22395227.jpg


昨日は 甘露さん の作品展へ


e0194828_22425127.jpge0194828_22442426.jpg









素晴らしい作品の数々・・・


e0194828_22461165.jpge0194828_22463230.jpg









五大元素「地水火風空」  涼しげなガラスに書・・素敵です。





甘露さんの作品に触れてとてもいい刺激をいっぱいいっぱい頂きました。

色々な手法・技法も教わってちょっとびっくりしたことも・・・(^^)

とても勉強になりました。

私ただ今書道二段

上達出来ますように・・・



e0194828_22581352.jpg




この文字も あの文字も 甘露さんが書いたものだったんですね・・・

知らなかったよぅ~・・・
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-06-27 23:03 | 日常

麻こころ茶屋

e0194828_239817.jpg




現在 甘露さん 東大宮のギャラリーで
作品展開催中!!





そこで東大宮駅すぐ近くの 麻こころ茶屋 さんで待ち合わせ



e0194828_2392784.jpg


開店前の待ち時間もたのし
気持ちいい風がそよいでます~



e0194828_23163031.jpge0194828_231722.jpg
     









絶品スープ・・・ホント絶品!!!             ヘンプバーガープレート

e0194828_23173443.jpg

 バンズはもっちりずっしり   アボカドいっぱい  たまらんっ   美味しいっ!!!


e0194828_2317577.jpge0194828_23182535.jpg









私がチョイスした杏仁豆腐 アガベシロップ入   甘露さんは白玉小豆 きなこと黒蜜


手作りの空間 とても居心地がいい

お料理も丁寧に作られていて美味しい

他のものも食べてみたいな・・また来よう



たくさんのおしゃべりとっても楽しかった!!
色々教えてもらって 様々な刺激を受けました☆  ありがとう。


e0194828_23375668.jpge0194828_23382580.jpg










麻こころ茶屋さんの本を買ったら オーナーの小澤さんが
「カバーを外してみてね☆ 表紙のレシピが隠れているから」
と教えてくれました・・ ホントだ!!!


e0194828_23402158.jpg

差し入れのかぼちゃボーロ

実は昨晩深夜なのに味見しちゃって・・
勢いがついてとまらず
数が少なくなっちゃったので
今朝もう一度焼いたもの・・・






この後ギャラリーへ・・・
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-06-26 23:47 | カフェとか

かぼちゃのボーロ

e0194828_0165671.jpg




e0194828_0174095.jpge0194828_0272284.jpg











ああ眠い・・・今朝は3:00起き・・・


でも今かぼちゃのボーロを焼いてる・・・


明日持っていこう♪
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-06-26 00:29 | かんたんレシピ

三人でランチ☆

今日は snowちゃん snowちゃんのお友達Tさん そして私の3人でランチ

つい先日 snowちゃんのお友達Tさんと私が同じ職場で働いている事が判明!!!

そんな事って・・・   あるんだなぁ・・・

こちら で Pranzo A を楽しみました。

お腹を空かせた私達はお料理が運ばれてくるとすぐに飛びつき
写真を撮ることをすっかり忘れてしまいました・・・

美味しいこだわり野菜サラダの写真も 新鮮な魚介パスタの写真もありません・・・
あるのはデザートだけ・・となってしまいました。

e0194828_22274770.jpg


e0194828_2229971.jpg

                              ↑  これもなんだか日の丸っぽい???




お昼休みの一時間 めいっぱい話し 楽しいランチタイムを過ごしました。

どうもありがとう!!!



食事のあと Tさんと私は職場に戻り・・・

snowちゃんはピタ屋さんに消えて行きました・・・(^^)

どうしたかな???

[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-06-25 22:41 | カフェとか

わーい♪

e0194828_7281654.jpg


今朝は押し玄米で「日の丸粥」



チーム一丸となって戦っている姿に

感動しました。



ゴールシーン

何度見てもいいなぁ・・・・
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-06-25 07:34 | 日常

ハフハフ ふぅふぅ & やっぱり至福


e0194828_2159519.jpg

今週のランチは月~水までお弁当持参☆
木・金は外食ランチを楽しむ予定です♪


で、今日は真っ赤なこちら・・・
だってこれを見ちゃったら♪

 

~スンドゥブチゲ~
お豆腐とお野菜、あさり入り

真っ赤だけど見た目ほど辛くありません。
それでもハフハフ ふぅふぅ
いっぱい汗をかいて・・・ 
美味しかった。





e0194828_2251297.jpg




仕事帰りに LAZY SUZAN でお買い物

ただ今青山店ではセール中なのです。


そしてメンバーズカードを提示すると
同じ建物にあるVIA QUADRONNO
ドリンクとショコラのサービスが♪

カフェラテなんて久しぶりです。


至福・・かも♪











キャー 早く寝なくちゃ・・・

明日は3:00起きするつもりなのです♪
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-06-24 22:22 | カフェとか

酒粕パックでお肌しっとり

私は かなりの乾燥肌

職場に行けばエアコンはかかっているし 梅雨時だってお肌の乾燥は気になります。

e0194828_23215746.jpg


そこで酒粕パック

材料は三つ 

すぐに作れて保湿成分たっぷり

シミ・くすみの改善も期待出来ちゃう。


e0194828_23283361.jpg
・酒粕  100g
・日本酒 100ml
・小麦粉 大さじ 1



e0194828_23292934.jpg
酒粕をゴリゴリしてなめらかになったら
日本酒を加えてさらにゴリゴリ
混ざり合ったら 小麦粉を合わせて再度ゴリゴリ
出来あがり♪


夜の洗顔後に5分間パック
洗い流したらあとは普段通りのお手入れをするだけ・・・

密封容器で冷蔵保存。
一週間以内に消費です。


主婦の友社 「飲む・食べる・塗る 手作りサプリ & コスメ」 より




どうか つるピカ肌になってくれ~・・・
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-06-23 23:46 | 日常