カテゴリ:マクロなおやつ( 18 )

ちょいとつまむのに

e0194828_8304082.jpg


ちょっぴり塩を効かせた ごまクッキー

ついつい つまんでしまうのだった・・・

つまんでは焼き 

またつまんで焼き・・・



あー この時期になると ワインとスパイスクッキー の

組み合わせも 恋しくなる





おやつバンザイ
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2011-10-21 08:26 | マクロなおやつ

美味しい三連発

e0194828_231508.jpg

snowちゃん お手製のおやつ    
コチラのレシピなのね~  すんごい美味しいんですケド~♪  
ありがとう!!!

お料理上手な素敵女子が周りにいてくれて 私はとってもシアワセなのです。
あぁ 少しでも近付きたいっ



e0194828_23232842.jpg
で、とっても久しぶりにオートミールクッキーを
焼いてみる。


焼きあがって たて続けに5枚食べてしまう・・・

残り少なくなったところで撮影・・

すごい食いしん坊ぶり・・・





e0194828_23443354.jpg


先日のパン教室で習ったピザの復習

ピザはみんなで・・ が美味しいよね☆

そこで・・・
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-07-11 23:51 | マクロなおやつ

まさか君たち 私のカラダに悪さはしないよね?

と言ってからお口にポイッ☆ 
夜中に焼いて味見・・・味見と言いつつ結構食べる・・・  ウマイ

e0194828_2313678.jpg




e0194828_23165471.jpg

先日のピタはフムスを挟んで

自分で焼けるっていいなぁ






e0194828_23184778.jpg

豆乳ヨーグルトにプラムのコンフィチュール
ん~ ウマすぎるっ

この美味しさ どうやって伝えよう~
酸味が絶妙!!!
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-07-06 23:32 | マクロなおやつ

ごつごつ & さくさく & ポリポリしたものが

食べたくて

食べたくて・・・

e0194828_22594277.jpg


今日帰り道に寄った本屋さんで
「マクロビオティック 天然酵母の焼き菓子」なる本を発見!!
あの山崎友紀さんの本・・

白神酵母を使っての焼き菓子の数々・・・
本の周りをさんざんウロウロして・・・う~ん 今日は我慢


でも

近いうちに手元にありそうな予感・・・
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-06-22 23:05 | マクロなおやつ

む、蒸し暑いっ。

で、アイス解禁です!!

なぜならこちらでも解禁だから(^^)

e0194828_0471622.jpg


去年までフードプロセッサとバットを使ってアイスを作っていました。

それはそれで とても美味しかったんだけど

先月アイスクリームメーカーを買ったので早速稼働。

あ~ 家で作って楽しめるっていいなぁ。

しかも好きなレシピで作れるって・・・めちゃ嬉しい!!


norikiyoサン ありがとう 買ってヨカッタよ~♪


去年からのお気に入りは大谷ゆみこさんのレシピから

・お豆腐
・甘酒
・白ゴマペースト
・ほんの少しの塩


くるみをトッピング


ウマイであります。





今日もごちそうさま
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-06-19 00:56 | マクロなおやつ

atelier Hachi ナチュラルスイーツコース LESSON 5

atelier Hachi さんの日

LESSON 4 が都合で受けられず 先に LESSON 5 

今日は「パーティースイーツ」です。
e0194828_2229426.jpg

e0194828_2230254.jpge0194828_22305342.jpg










e0194828_22313555.jpge0194828_22322682.jpge0194828_22325812.jpg






e0194828_22354152.jpg



・ココアとマロンのリングケーキ

・型抜きクッキー

・フルーツケーキ

・フルーツソーダトライフル






e0194828_22403368.jpge0194828_22405952.jpg


                 






                 ~ 簡単過ぎる間違いさがし ~ 



こちらのお教室はアットホームで 
家に帰ってから・・
私でも・・
時間が経ってしまっても・・
ちゃんと作れる
そう、忘れちゃいけない
お子様連れでも大丈夫な心強いお教室です。


そうそう 思いがけない人に ここでバッタリ逢うという・・・
そして久しぶりに逢ったクシクラスメイトと情報交換
嬉しい顔ぶれに楽しさ倍増でした。


e0194828_2244275.jpg

美味しいランチ♪
玄米もっちり 梅と青のリ
やさしいスープ
ヤーコンと水菜の和え物 ヤーコン初めて 




e0194828_2321496.jpg


おまけ

今日の空の様子








今日もごちそうさま









 
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-06-05 23:10 | マクロなおやつ

ビワと杏 オレンジ色ふたつ

e0194828_2340069.jpg

かぉぷぅちゃんに頂いたビワ。 無農薬だそう・・・嬉しいっ。
どうもありがとう。
私はかなりの「ビワ好き」です。
このぐらい好き・・・

保存しているビワの種は現在 中ぐらいのボウルに一杯分。

これがあるとそれだけで安心なのです。


e0194828_23402289.jpg
そして今日のおやつ
かぉぷぅちゃんの手作り「フルーツコブラー」
朝からワクワク3時が待ち遠しかったです☆ 
中身は杏といちご 今日は杏を頂きました。
美味しかった!!!
手作りおやつがあると頑張れちゃう。




昨日お教室から帰ったら・・・
パン種の発酵が進んでいて急遽焼くことに・・・



寺田本家さんの酒粕「醍醐のしずく」で酒粕酵母パン

e0194828_23455573.jpg

膨らんでくれてヨカッタ

しかしかなり遅い時間になり・・・

とても眠い。
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-05-24 23:47 | マクロなおやつ

きなこもち

e0194828_22583876.jpg


今日は子供の日

ちまきがとっても美味しそう・・・

もち米はあるけど笹の葉がない・・・

で、きなこもち





e0194828_233660.jpge0194828_2335642.jpg
きな粉に甜菜糖を混ぜただけ

美味しい

満足

[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-05-05 23:11 | マクロなおやつ

atelier Hachi ナチュラルスイーツコース LESSON 3

atelier Hachi さんの日

今日は「ジェノワーズ生地」

ん~☆ やっぱりやっぱりお菓子作りは楽しいのだ。

こちらのお教室では 粉の種類等による
焼きあがりの違いを比べられたりするのも嬉しいところ。

なかなか自分じゃ しないですもん。


季節の果物のショートケーキ
e0194828_2231059.jpg

なんて美味しいんでしょう☆

ナチュラルスイーツって ペロリ いけちゃう。 



e0194828_2275966.jpg

コーヒー&ナッツのケーキ


相当のお気に入り!!!・・・ウマウマです。




e0194828_2294090.jpg

ひよこ豆のモンブラン

絞りが上手になりたいっ  

いつもまんまるに仕上がる・・・
高さを出したいのにぃ~



         シアワセ盛り              美味しいランチ 玄米もちもち
e0194828_22112792.jpge0194828_22214355.jpg












今日も楽しく学べて大満足。




この後・・・


リネンのお洋服なんかを物色するために 雨の中ちょっと遠出。

途中の駅で反対方向の電車に乗ってしまう・・・うえ~ん★

ちゃんと駅員さんに聞いたのにぃ~。

やっと辿り着いたので嬉しくて大人買いに走る。

帰りは三回乗り換えて帰宅。

あ~ 楽しい一日だった!!
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-03-06 22:42 | マクロなおやつ

atelier Hachi ナチュラルスイーツコース LESSON 2

今日はatelier Hachi さんで「蒸し菓子」を。

水分量と粉の種類による様々な比較。
見た目そんなに変わらなくても食べた感じとか・・・
蒸し方や温度によっても出来上がりが違ってくる。

あ~楽しいっ。

e0194828_16491050.jpge0194828_16495369.jpg











       さつまいものモンブラン       
e0194828_16515088.jpg


カスタードクリームと二層になってます☆                             
ねぎ味噌とレンコン入りマフィンと        







         あんまん               パカッと割るとこんなカンジ
e0194828_16552344.jpge0194828_16554998.jpg











スイーツって一瞬でシアワセになる。


今日はお天気も良くてほっこりだよ~♪


e0194828_176640.jpg

              美味しいランチ 胡桃と梅の玄米おにぎり  




e0194828_1782275.jpg

    やさしいお菓子
    いっぱいムシムシしよう。
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-02-20 17:20 | マクロなおやつ