カテゴリ:かんたんレシピ( 17 )

待ってました~♪  ジューッ!!!

映画「トイレット」を観てから

それはそれはギョーザが食べたくて・・・

e0194828_22541029.jpge0194828_2254366.jpg









ジュージュー いい音♪  待ち遠しい   グルテンミートのベジギョーザ


焦げ目がまだらになって今ひとつだけど

ギョーザを食べること自体がものすごく久しぶりなので

もぉ~ ウマイこと・・・・


もちろん エビス ゴクゴクいっちゃいました。

今日もごちそうさま。
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-10-27 23:06 | かんたんレシピ

とろりクリーミーなものが食べたいっ

e0194828_21365332.jpg

わさび菜のパスタに 炒め玉ねぎと豆乳と白味噌と自然塩で味付けしたソース
松の実も胡桃もなくて・・ 甘栗をトッピングしちゃったゾ
それからベビーリーフもね。

 
先日のランチメニュー

大した具もないのであるが 
お腹ペコペコで食べるとウマイこと・・・

でもね、二日続くと
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-10-12 22:04 | かんたんレシピ

ゆるくいきましょう  

e0194828_0403110.jpg満月が近づいてきた。

だいたい月のものと一致してるんだな。

上弦の月から満月に向かうこの時期
中美恵さんの本によると緩める力のある食物 
高きびやとうもろこし クスクス 青菜類 
寒天 白花豆 お豆腐などがいいそう・・


玄米小豆ご飯に高きびとコーンのカレー
白花豆にバジルとニンニクをちょっと効かせて
シラス和え

ゴソゴソかき集め食材でいただきます。
・・・って これ一昨日の夕食なんだな。
あれ日付変わっちゃったから先一昨日か・・
upもゆるゆる・・・



今日の帰り道 月がぽっかり綺麗に見えた。
明日は雨の予報・・・満月で秋分で太陽が天秤座に入る日
楽しみにしてたんだけどな~。
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-09-23 01:02 | かんたんレシピ

とろり

ここ何日か夕方になると発熱気味。
普段は食欲旺盛なんだけどな。
風邪ひきたくないっ。


さて、長ネギがいっぱいある・・
優しいお味の とろり としたものが食べたい。

で うーらサンのレシピから
「とろりんクリーミー長ネギの豆乳煮」
e0194828_22392969.jpg

豆乳+白味噌って大好きな組み合わせ。

え~い ご飯に乗せちゃえ。

・・・結局食欲はあまり落ちていないのでした・・・
でも今日の夕食はほとんどこれぐらい。
そう言えば最近新月&満月のプチ断食が中断してる。
次の満月は胃腸を休めてあげなくちゃ。



今日もごちそうさま
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-09-18 22:43 | かんたんレシピ

かぼちゃのボーロ

e0194828_0165671.jpg




e0194828_0174095.jpge0194828_0272284.jpg











ああ眠い・・・今朝は3:00起き・・・


でも今かぼちゃのボーロを焼いてる・・・


明日持っていこう♪
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-06-26 00:29 | かんたんレシピ

ポットラック  ~時間をかけたもの と 超時短もの~

e0194828_1174570.jpg


パン教室の後のポットラック

これだけ盛っても全て盛りつけられないお料理の数々・・・

e0194828_120044.jpge0194828_12032100.jpg











私は 時間をかけたものと超時短もの

・ひよこ豆とコーンのカレー 玉ねぎを炒めるだけで一時間かける・・・
・カブのマリネ ポットラックで二度目の登場 15分程度漬けた頃から食べられる
・キャベツのゆかり胡桃和え 出来あがるまでおよそ5分・・かからないかも


持ち寄った手作りのお料理に たくさんのおしゃべりに
気持ちいい風が吹いてきて 海は見えるし
なんだか嬉しくなっちゃって
ありがとう~
という気持ち



e0194828_1334459.jpge0194828_134881.jpg










美味しかった!!!

楽しかった!!!


今日もたくさんたくさん
ごちそうさま
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-06-07 01:28 | かんたんレシピ

満月の日に


満月のようなものを頂く・・・明日の朝食のお楽しみ。


やっぱり今日は小豆を・・・


e0194828_2325889.jpg





器に入れたら 玉ねぎ はと麦 なんとなく丸いものが集合・・・・
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-05-28 23:25 | かんたんレシピ

仙台麩ありがたや

e0194828_22564967.jpg


ウ、ウマイ☆

仙台麩・・・しばらく手元にあったのにそのまま何もせず・・・

こちらの丼がとっても美味しそうで 作ってみたら

びっくり!!

親子丼とか かつ丼並みの満足度です。

しかも簡単、あっという間に出来あがりました。

仙台麩 時間がない時 強い味方になってくれそうです。


今日もご馳走さま。
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-05-18 23:30 | かんたんレシピ

練り練り

e0194828_7215256.jpg


朝ごはん なに食べよう~・・・

そば粉を練り練り そばがき いっちゃいました。


焼き海苔とハト麦 小ねぎをトッピング

味付けは丸中醤油だけ


美味しい☆



朝ごはんには やや量が多いかな???

しかもそばがき☆

[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-05-13 07:29 | かんたんレシピ

打ち豆の塩炒め

e0194828_2324715.jpg


先日買い込んだ くろうささんのパン に 打ち豆の塩炒め をトッピング




e0194828_23105886.jpg 長尾智子さんのレシピから
  ・打ち豆
  ・昆布だし汁
  ・ゴマ油
  ・赤唐辛子
  ・塩    

 うまいであります。



打ち豆はKMAレベル2に通っていた時、プレゼン食材としてクラスメイトが紹介してくれてから結構食していて 
今お気に入りのお豆





e0194828_23225579.jpge0194828_232442.jpge0194828_23244123.jpg
           





ひまわりパン           くるみレーズン         うずまきごまレーズン
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-05-07 23:36 | かんたんレシピ