カテゴリ:お弁当( 13 )

ありがとう弁当

e0194828_2218862.jpg

久しぶりに「丼」じゃないお弁当

今日はいつも以上にランチタイムが待ち遠しかった♪

二色ごはん・・豪華だ~
かぼちゃのごまころコロッケ おいしい☆
なんだかとってもぜいたく気分
・・ホント嬉しいな
ゆっくり味わって頂きました。

・・そう 昨日頂いたものが詰まっている嬉しいお弁当



みなさんごちそうさま

そしてどうもありがとう。
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-09-06 22:27 | お弁当

大きいお弁当

昨晩仕事帰りにSと逢ったら山談義で盛り上がり
久しぶりに午前様になってしまった・・・

ただ今 「早寝早起き」 実践中・・・
早起きだけでも・・・と 「遅寝早起き」 をする・・ ネムイ。

e0194828_20495659.jpg

玄米ゴハンに有機ベビーリーフ
テンペを揚げ焼きにしてお醤油をジュッ☆
ソイマヨをかけて・・  たったそれだけ弁当。
せめてアボカドが欲しかった・・
でも結構イケる。


最近「どんぶり化」している私のお弁当。

そして「ドカベン」です。

※ 某野球漫画のキャッチャーではなくてよ
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-09-01 20:56 | お弁当

やっぱり美味しかった 今日のお弁当は仙台麩の中華風丼

e0194828_22294168.jpg

好きです仙台麩。
豆鼓と八角を効かせて トッピングは香菜 (ちょっと乗せ過ぎ?)
玄米小豆ご飯にドカッと山盛り。
ウマくてウハウハ♪
かなりつゆだくです。

ありがとう~ フナ食 !!!



e0194828_22124238.jpge0194828_22125941.jpg
豆鼓たっぷり
朝も食べちゃった。

冷めても美味しくて
最強弁当ですな。

[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-08-23 22:22 | お弁当

朝ごはんとお弁当

e0194828_7334285.jpg

今日のお弁当

こちらがとても美味しそうだったので そのまま まねっこ♪


e0194828_7354826.jpg

そして 朝ごはん
そうお弁当と同じ♪

いつもは軽めだけど今日はしっかり。
美味しい☆







昨晩の余韻が・・・

結果は残念だったけど

ニッポンすごかった~

たくさんの感動をありがと~

[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-06-30 07:40 | お弁当

生麩弁当

一昨日持っていったお弁当。

e0194828_231833100.jpg


盛りがかなりオカシイですが~。


最近生麩にハマってる・・・

白い生麩に柚子味噌。

ヨモギの生麩には作り置きしている白みそ粉チーズ

で、さっきnorikiyoさんの所に寄ってみたら・・シンクロかも!!!

粉チーズ、おにぎりにも美味しそう~ 生麩にまぶしても美味しいよ☆☆

マフィンに入れても美味しそう☆
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-03-18 23:24 | お弁当

玄米いなり弁当

e0194828_23385726.jpg


ひじきの煮物 × 玄米小豆ご飯

ササッと混ぜておいなりさんに・・・

中身を詰め込み過ぎて・・・破けちゃった★

今日のお弁当。
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2009-12-16 23:48 | お弁当

白米に変身???

ブロッコリーの芯とたくあんとすりゴマだけの「のり巻き」

e0194828_23371785.jpg

玄米だけど白米に見える… これが今日のお弁当でした。


e0194828_23383936.jpgスーパーで見つけたこのたくあん
大きさもお値段も  お手頃ですごくヨイ~


「海の精 天日干したくあん」




大根も米ぬかも国内で農薬を使用せずに栽培され、
調味料を使わず天日干し ・・・ステキ☆♪

ほんのり色づいてるこのたくあん、
のり巻きにしたらご飯にまぎれてよく見ないとワカラナイ。

優しいお味で主張し過ぎないところがイイ!!!

お気に入りがまたひとつ増えました♪

そして一昨日Mさんに頂いたクッキーを三時のおやつに職場に持参☆
バンザイおやつ。
e0194828_23574649.jpg


ごちそうさまでした☆
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2009-12-08 23:57 | お弁当

今日のお弁当

e0194828_22103486.jpg


玄米ごはん ひじき 高野豆腐 厚揚げの煮物 おかひじき 茗荷の梅酢漬け

高野豆腐が黒はんぺんのよう…★ 

昆布しいたけ出汁を含めたお味も大好きだけど、ひじきと煮るのも結構好き。
彩りを気にせず煮ちゃったりして。

一緒に煮るならもっと小さくカットすればヨイのでは~??
いやいやガツンと食べたいので大きめで。

今度は高野豆腐に何か挟んでみようかな。
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2009-10-13 22:27 | お弁当

先日のお弁当

e0194828_034943.jpg

玄米ごはん 高野豆腐 かぼちゃの煮物 舞茸のウォーターソテー刻みピーナッツ和え
コーン 茗荷の梅酢漬け
時間がなくてコーンは手をかけずに…★
これをUPする勇気がすごい!

e0194828_025874.jpg

↑ これ…チョコレートです。 小さいひとつぶチョコレート。
プリントが鮮やか~♪ 今日頂いたニューヨークのお土産です。
久しぶりのチョコにコーフン♪ 有り難く頂きます。

e0194828_0135979.jpg

そして今はまっている炒り玄米。
フライパンで時間をかけて丁寧に炒ります。
今回の炒り具合は軽めの仕上がり。
スープに入れて食感を楽しんだり
ちょっとお塩を足してそのままポリポリかじったりしています。
口寂しい時のお供にピッタリ☆
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2009-09-19 00:26 | お弁当

昨日のお弁当

e0194828_2149485.jpg

簡単のり巻き弁当です。
舞茸を炊きこんだ玄米ご飯 たくわん 小松菜 すりごま
材料は少ないけれどなかなか美味しいのり巻きです。
わかめ しめじ えのき茸のお味噌汁と一緒に頂きました。

意識して食事の量を減らし、胃腸を休めたいなぁと思っています。
でも美味しくてつい食べ過ぎてしまう…。

日曜日は神宮外苑でサイクリングを楽しみました。
空が高くて気持ちよかった☆ かなりいい汗かきました。

小さい子が補助輪をはずして懸命に練習している姿が
それはもう~可愛かったです。

同じぐらいの背格好だったあの頃、私はまだ三輪車だったなぁ。
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2009-09-15 22:08 | お弁当