カテゴリ:カフェとか( 52 )

つぶつぶパワー

何度か来ているこちら BUONA! TUBUTUBU   ボナ! つぶつぶ

以前はつぶつぶカフェの本店でした。 
昨年 雑穀ソースで頂くオーガニックパスタと手作り天然酵母パンのお店に
生まれ変わったんですね。


e0194828_22464318.jpge0194828_2258986.jpg









高キビトマトソース コクがあって美味しい      もちきびととうもろこしのソース お気に入り


e0194828_2332530.jpge0194828_234074.jpg









アマランサスとエリンギの和風ソース     高キビトマトソースに筍と椎茸のトッピング

e0194828_2372178.jpg


今日一日で頂いたものではありません。
念のため(笑)

どの雑穀ソースもとても美味しいです。



ヒエとジャガイモのぺペロンチーノソース


ピースフードクリエイターゆみこさんのメッセージ

雑穀ひと粒の中には、母なる地球のパワーとおいしさが、ギュッと詰まっています。
ひと皿のTUBUTUBUパスタには,数千粒の雑穀が含まれています。
食べると母なる星のパワーがあなたの中で蘇り、カラダがキラキラ輝き出します。
あなたの細胞が懐かしがって、何かを思い出すような不思議なおいしさ。
ぜひ、味わいに来て下さい。




e0194828_2326356.jpge0194828_2327683.jpg









高キビ粉入りや黒米粉入りなど数種の天然酵母パンがあります。 美味しい~☆

e0194828_2330798.jpge0194828_23304693.jpg









ゴボウのスペアリブ風 柔らかくてめちゃ美味しい         ひじき入りサラダ



e0194828_2342131.jpg

パスタを盛る器にも相当のこだわりが感じられます。

無農薬、無化学肥料で自家栽培した黒米、ソバ、ゴマ、
高キビ等の藁や茎で作った灰を釉薬に使用し、
登り窯で焼いているとのこと・・・

訪れた際は器にも注目です。

[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-05-22 23:47 | カフェとか

海を見ながら

e0194828_1035823.jpg

昨日の午後は海を見ながら 「麻心」で遅めのランチ

e0194828_9425416.jpg

麻心ベジタブルランチプレート 

ベジ春巻 美味しいっ・・「中身はなぁに?」 気になって店員さんに思わず尋ねる・・

高きぴその他雑穀もりもり やっぱり・・・

ウマウマでペロリと平らげました。

マクロスイーツも充実です。



e0194828_9534598.jpge0194828_955058.jpg








「麩帆」を目指してブラブラお散歩。

麩まんじゅうと生麩をお買い上げ。
4種類ある生麩は白ゴマ以外は売切。
麩まんじゅうのすっきりとした甘さが
お気に入りです。




由比ヶ浜から鎌倉までお店を巡りつつお散歩。

大切に抱えたパン生地に時々話しかけてみる・・・

あぁ楽し過ぎる・・・


e0194828_10121743.jpge0194828_10124437.jpg








朝から暗くなるまで満喫した一日。

たくさん歩きまわって心地よい疲れ。

ここはひとつ 甘いもので癒しましょう・・・
って事にして(笑)


"cafe vivement dimanche" で いちごのゴーフル


楽しかったなぁ。
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-05-16 10:30 | カフェとか

潤いのある一日


今日は snowちゃん にもっちりお肌にしてもらっちゃった。

気持ちよかった~。


やっぱり普段からのお手入れって大切なのね・・と日頃を振り返って反省。

そして睡眠も大切・・早めに寝よう・・・「絶対朝型人間になるー」と声には出さずココロの中で誓う。


e0194828_2317204.jpg

snowちゃんが用意してくれたおやつ 

うれしいサプライズ。

美味しいよ~!!  ありがとう。




・・・おやつ心に火がついてこの後 こちら に駆け込む。

こちらでユルユルするのは久しぶり。

e0194828_23411658.jpg


たっぷりユルユルした後は・・・


新宿へ移動・・まずはルミネ その次リマ・・

寄り道するたび いつものように荷物が増える・・・

リマで もち玄米粉みつけた!! わーい これで大好きな求肥が作れる♪



今日はお天気に恵まれて気持ちよくって 

会いたい人にもバッタリ会って

そんな時いつもよりもっちりお肌で 

ウフ☆

[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-05-09 00:05 | カフェとか

ain soph. と グルガオン

「気になるカフェがあるのー」 と言ったら 「わたしも気になってたー」 とポロンちゃんからお返事があり・・・

行って来ました ain soph.

e0194828_23264131.jpg

ランチのスーププレート

春野菜のミネストローネと玄米・デリ一品・サラダが付いてます。

店内の黒板に「お肉・お魚・白砂糖は使っていません」と書いてありました。

他のお料理も美味しそう☆ 

居心地が良くて気持ちのいい時間が過ごせました。



e0194828_23372269.jpg



  夕方立ち寄ったカフェではジンジャーティー。






夜は グルガオン 

ここでさらにsnowちゃん達2名と合流です。
私はこちらのお店に来るのは初めて。
相談するとベジ仕様にしてくれるウレシイお店なんですね~。




e0194828_23502113.jpge0194828_2351055.jpge0194828_23512673.jpg









e0194828_2354357.jpge0194828_2355194.jpg









  チキンに見えるけどカリフラワーなんだな  美味しかった。         カレーは4種類チョイス




色々なこと、聞きたいこと、話したいこと、たくさんおしゃべりして
なんだか循環してる感じがしてとてもうれしかった。




e0194828_094651.jpg

これからどんどん人と会って、一人の時間も楽しんで
奇跡の毎日だということを実感して過ごしたいな・・・。

なんて思いました。

今日もご馳走さまでした。
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-04-26 00:17 | カフェとか

荒井商店

今日はKMAベーシックの時の仲間とお食事
Tさんの一時帰国を機に荒井商店に集合です。

こちらのお店は事前予約するとベジタリアンコースを用意して頂けます。  ワーイ☆

e0194828_23425269.jpge0194828_23432252.jpg









ペルー料理のお店で この看板 しぶっ          サボテンの実


ベーシックが修了になってから ひとり出産し ひとり結婚し おめでた続き。
職業は様々・・みんなと逢うと話が尽きません。

e0194828_23563136.jpge0194828_23572963.jpge0194828_23575548.jpg
 









お豆が美味しかった        ピスコサワー       クスケーニョのグラス越しに
                                     海老蔵似の店長が



e0194828_085925.jpge0194828_010285.jpg
         







お芋とお豆腐でまるで卵みたい!!!      ヤーコンやオリーブやキヌア入りコロッケ


e0194828_0152347.jpge0194828_0172892.jpg

e0194828_0175477.jpg
e0194828_0181584.jpg










美味しいお料理とたくさんのおしゃべりで
仕事の疲れも吹っ飛ぶ~。

帰り道はいつも名残惜しいけどまた今度ね。

バンザイ ベジ!! な一夜でした。
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-03-19 00:28 | カフェとか

東城百合子さん講演会

お茶の水に行って来ました。

今日は「家庭で出来る自然療法」の著者 東城百合子さんの講演会
「食生活が人生を変える」があるのです。

e0194828_21464849.jpg

   玄米餅入りお味噌汁付きの講演会

   温かいものが伝わります。

   本当に美味しい。



東城さんの本は数冊持っていますが ご本人からお話を聞くチャンスに恵まれ
この日をとても楽しみにしていました。

二時間の講演中ずっと立ってお話され、そのお元気な様子にびっくり。
前日は福岡にいらっしゃったそうで、またまたびっくり。
84歳だそうです。
私、疲れている場合ではありません!!
しかも原稿なしで二時間です・・脱帽です。


感じることたくさんありました。


感謝して頂く・・そこに見えない力が働く。

自分が積み上げたものが現在に表れている。

神経は神が動かす神の経 (かみのみち)。

お天道さまは命の元、大いなるもの、見えない力、陽を照らす力、雨を降らせる力。

我欲は天が応援してくれない。

自然に還る道を学びながら生きること。

自分の魂を磨くことは生きていくこと。

調和して食べること。

理屈だけだと人を責めること。

宇宙のエネルギーを頂き、手はそれを込めることが出来る・・手作り。

命はどこから発生しているのか・・・原点を考えること。

自分がどう生きるか選択していくこと。


私の中に意地悪心はないかしら。
どうせという思いはないかしら。
私は今日どんな選択をするのかな。
感謝を忘れていないかな。


久司先生の講演会でも感じた 根底に流れている教え、思いは同じじゃないかな。

今日も大切なものをたくさん受け取りました。

有り難いです。




講演会の後は GAIA お茶の水店

3階にある「みみすま書店・喫茶」で 

ナッツとドライフルーツのケーキ (マクロ仕様) と穀物コーヒーでひと休み。
e0194828_21574926.jpg



今日は冷たい雨が降っているけど気持ちあったか・・

一緒に行ったMちゃん 逢うといつでも柔らかい ほんわか和みの人なんだな。

いつも包みこんでくれて・・ありがとう。
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-02-27 22:14 | カフェとか

また逢う日まで

今日は AUXAMIS TOKYO で 「しばしさよならディナー」
こちらに来るのは初めて・・・35Fで眺めがとてもよいお店です。

もうすぐ仙台に行ってしまうHちゃんを囲んでのディナー
東京にいる時はいつでも逢えると思っているから 離れてからの方が逢ったりして。

e0194828_0132491.jpg
牛蒡のポタージュ美味しかった。

生ハムの下にはオリーブがいっぱい☆

生ハム・・・普段お肉を食べない私は
「グラウンディング」と思って
めちゃ久しぶりに食べてみる。


e0194828_0222026.jpge0194828_0242490.jpg



帆立のリゾット

   &

真鯛のポワレ




昔話に超大輪の花が咲き 気かつけば三時間ノンストップでしゃべりまくり・・・



e0194828_0281449.jpg




金柑が美味しかった!!!







別れ際の名残惜しかったこと・・・

その一方でまたすぐ逢えそうな予感・・・

元気でね~!!!!
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-02-25 00:39 | カフェとか

自由が丘散策


今日は自由が丘で待ち合わせ。

e0194828_20332044.jpg

早めに向かってこちらを覗く。


お気に入り ポパイカメラ








e0194828_20513222.jpge0194828_20523619.jpge0194828_20543381.jpg


ランチを兼ねて
三人でアフタヌーンティー満喫しつつ
こちらで働いているKMAアドバンスでの
同期ちゃんと情報交換♪  

フードコーディネーターコース通学中の彼女。
充実していて楽しい様子が伝わってきます。 とっても生き生き☆ 


e0194828_2111372.jpge0194828_211369.jpg















今週甘いものに手が出なかったのは今日が控えていたから かしらん。

チョコやスコーンはお持ち帰り・・・
スコーンは明日の朝のお楽しみです。
チョコは14日までお預けにして 自分へのご褒美にしようかな。



食材屋さんに寄って、雑貨屋さんに寄って、リネン屋さんに寄って・・・
帰りにはワンピースやらクッキー型やら乾物・粉類・豆類で荷物がいっぱい。
こんな休日は本当に久しぶり・・・日が暮れるまでたっぷり楽しみました。





e0194828_20361852.jpge0194828_2036476.jpg

e0194828_21322240.jpg



  




   
      家族へのお土産は 

   「安心おやつ はらドーナッツ」
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-02-06 21:50 | カフェとか

チャヤ マクロビ ロイヤルパーク汐留タワー店

今日は映画のチケット受け渡しのため汐留で待ち合わせ。

仕事が早く片づいて時間があったので赤坂から汐留までお散歩・・・寒いですが~。
で、チャヤ マクロビ ロイヤルパーク汐留タワー店へ。

M Cafe de Chaya アークヒルズアネックス店が先月閉店になって
私は凹んでいたのです・・・。

日替わり ベジ&玄米プレートを戴きました。
e0194828_2257445.jpge0194828_22582615.jpg









e0194828_22591543.jpg


なんと期間限定でアルコールが半額なのです!!!

で、オーガニックビールをオーダー♪




安納芋のスイートポテトパイもオーダー(笑)   銀紙めくるとココア生地が見えます。
e0194828_2313185.jpge0194828_2321297.jpg









三年番茶と一緒に楽しみました。


最近「甘いもの熱」再燃中。


いっぱいおしゃべりして あ~楽しい♪





e0194828_23131721.jpg

戴いたクッキー 「八ヶ岳ナチュレパティスリー」・・・
良く見るとマクロビオティックマルシェ・・・  マルシェ~♪
でも店頭で見たことない・・

聞くと「ナチュラル☆ーソン」で見つけたそう・・。


「南瓜&プレーン」 食べたい気持ちを抑えて・・・明日のおやつです。
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-01-26 23:17 | カフェとか

シンプルモダンマクロビオティック

今日はKMAアドバンスの時に知り合ったお友達と
自由が丘の シンプルモダンマクロビオティック へ。

アフタヌーンティーセットを楽しみました。

ラズベリーサンタがこっち向いてます☆

e0194828_23551438.jpg


こちらのお店には一緒にマクロを学んだ同期ちゃんがいて 3人でしばしおしゃべり。

やー久しぶりに会えてうれしいな♪

e0194828_23572427.jpg


e0194828_23564145.jpg



それにしてもなんて魅惑的なスイーツ達!!!

ひとつひとつ心を込めて丁寧に作られているのを感じます。

見た目こんなに美しく、体に優しく安心して頂ける・・・嬉しい限りです!!

他にも美味しそうなスイーツがたくさん並んでいました。


e0194828_0145846.jpg

  

夕暮れ・・・ 会いたい人はたくさんいて話は尽きないけれど
頭の片隅に明日の資料提出がちらつく・・・

子供のころ夏休みの終わりになって慌てていたっけ…
ちっとも変ってないぢゃん…

家に着いたらエンジン始動!!!



ってかなり遅いスタートですが・・・






そして・・・





お尻に火がつき頑張りました・・ワタシ・・・

先ほどなんとか仕上げた・・・・つもり・・・
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2009-12-13 00:33 | カフェとか