カテゴリ:カフェとか( 52 )

TATIN'S HOME KITCHEN opening party と 八十八夜

e0194828_1712211.jpg

TATIN'S HOME KITCHEN さんの opening party に行って来ました。


e0194828_17214437.jpge0194828_17221018.jpge0194828_17224413.jpg






e0194828_17275120.jpge0194828_1728865.jpge0194828_17291292.jpg











e0194828_17322516.jpge0194828_17324616.jpg
e0194828_17342680.jpg















オーブンでじっくり焼いたズッキーニの中にはベジミートがぎっしり!!!   

    ↓  このパスタ  ひと口食べて   美味しさのあまり かぉぷぅちゃんは泣いていました。
e0194828_1735348.jpg

e0194828_17462878.jpgどのお料理も本当に美味しかったよぅ~

青梅のような大きさのオリーブ初めて☆
太った黄色いズッキーニも初めて☆

冷製ポタージュ感動の美味しさ
サラダの盛りの美しいこと・・・

楽しさがいっぱい詰まったお昼のひと時

お話出来なかった方とも またいつか会えて 
素敵なつながりが出来ますように・・・

snowちゃん また行こうね。

e0194828_17464954.jpg


このあと 不思議異空間を経て夜へ続く・・・
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-07-18 18:32 | カフェとか

cafe Banda

e0194828_1424796.jpg



渋谷界隈にもお気に入りのカフェはいくつかあって・・・

ここはとっておき☆  

教えたいような 教えたくないような・・・(^^)


「この居心地の良さは分かち合わなくちゃ~☆・・」 

なのでご紹介♪






e0194828_138072.jpge0194828_1384189.jpg
          








キッシュ これがお通し~!!           ジェノヴァ 男爵 フレッシュトマトの自家製ピザ

e0194828_1392371.jpge0194828_1394761.jpg
            








なすと筍のグリーンカレー マイルド☆   テンペの立田揚げとアボカドサラダ御飯 玄米モリモリ



e0194828_1404776.jpg

緑豆あんと白桃コンポートのチェー  白玉たっぷり






snowちゃん Sちゃん ワタシ
KMAのアドバンスで一緒だった3人 
気が付けばノンストップで3時間以上・・・
話は尽きないのでした。



今までのこと 今のこと そして未来のこと
少し先の未来まで確信持って話せる不思議な間柄
おもしろい




e0194828_1422230.jpg
cafe Banda

渋谷駅からは少し離れています。
坂の上に建つ一軒家cafeです。

コンセプトが素敵です。



今日も美味しかった~ ごちそうさま

元気カラー !!!
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-07-10 01:22 | カフェとか

FUENTE DE VIDA

e0194828_23201776.jpg

FUENTE DE VIDA で

ゆるやかなひととき

マクロビオティック× Rawフード

素敵な融合だなぁ

流れている空気も柔らかくて

みなさんとっても楽しそう



e0194828_23342191.jpg

   ~ VIDAプレート ~   
カネロニ サーモン風パテ 白いんげん豆のマリネ・・・   美味しい・・・ 
とうもろこしの冷製COBOスープ・・・おかわりしたい・・・




e0194828_23564187.jpg
心を込めたお料理を頂けるのはとってもシアワセ
キッチンに立つこともシアワセ
目の前に食材があることも
人と触れ合うこともシアワセ
今日も新たな出会いがあった

ハッピーはいっぱいあるなぁ

ありがとう。







e0194828_083939.jpge0194828_091330.jpg












お昼過ぎ・・・七里ヶ浜に向かう途中に先日のお教室で一緒になった方と道端でバッタリ
2.3分ずれても 道が一本違っても会えないのに・・・
会う時には会うものなのね・・ 嬉しかった。

[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-07-04 23:58 | カフェとか

麻こころ茶屋

e0194828_239817.jpg




現在 甘露さん 東大宮のギャラリーで
作品展開催中!!





そこで東大宮駅すぐ近くの 麻こころ茶屋 さんで待ち合わせ



e0194828_2392784.jpg


開店前の待ち時間もたのし
気持ちいい風がそよいでます~



e0194828_23163031.jpge0194828_231722.jpg
     









絶品スープ・・・ホント絶品!!!             ヘンプバーガープレート

e0194828_23173443.jpg

 バンズはもっちりずっしり   アボカドいっぱい  たまらんっ   美味しいっ!!!


e0194828_2317577.jpge0194828_23182535.jpg









私がチョイスした杏仁豆腐 アガベシロップ入   甘露さんは白玉小豆 きなこと黒蜜


手作りの空間 とても居心地がいい

お料理も丁寧に作られていて美味しい

他のものも食べてみたいな・・また来よう



たくさんのおしゃべりとっても楽しかった!!
色々教えてもらって 様々な刺激を受けました☆  ありがとう。


e0194828_23375668.jpge0194828_23382580.jpg










麻こころ茶屋さんの本を買ったら オーナーの小澤さんが
「カバーを外してみてね☆ 表紙のレシピが隠れているから」
と教えてくれました・・ ホントだ!!!


e0194828_23402158.jpg

差し入れのかぼちゃボーロ

実は昨晩深夜なのに味見しちゃって・・
勢いがついてとまらず
数が少なくなっちゃったので
今朝もう一度焼いたもの・・・






この後ギャラリーへ・・・
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-06-26 23:47 | カフェとか

三人でランチ☆

今日は snowちゃん snowちゃんのお友達Tさん そして私の3人でランチ

つい先日 snowちゃんのお友達Tさんと私が同じ職場で働いている事が判明!!!

そんな事って・・・   あるんだなぁ・・・

こちら で Pranzo A を楽しみました。

お腹を空かせた私達はお料理が運ばれてくるとすぐに飛びつき
写真を撮ることをすっかり忘れてしまいました・・・

美味しいこだわり野菜サラダの写真も 新鮮な魚介パスタの写真もありません・・・
あるのはデザートだけ・・となってしまいました。

e0194828_22274770.jpg


e0194828_2229971.jpg

                              ↑  これもなんだか日の丸っぽい???




お昼休みの一時間 めいっぱい話し 楽しいランチタイムを過ごしました。

どうもありがとう!!!



食事のあと Tさんと私は職場に戻り・・・

snowちゃんはピタ屋さんに消えて行きました・・・(^^)

どうしたかな???

[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-06-25 22:41 | カフェとか

ハフハフ ふぅふぅ & やっぱり至福


e0194828_2159519.jpg

今週のランチは月~水までお弁当持参☆
木・金は外食ランチを楽しむ予定です♪


で、今日は真っ赤なこちら・・・
だってこれを見ちゃったら♪

 

~スンドゥブチゲ~
お豆腐とお野菜、あさり入り

真っ赤だけど見た目ほど辛くありません。
それでもハフハフ ふぅふぅ
いっぱい汗をかいて・・・ 
美味しかった。





e0194828_2251297.jpg




仕事帰りに LAZY SUZAN でお買い物

ただ今青山店ではセール中なのです。


そしてメンバーズカードを提示すると
同じ建物にあるVIA QUADRONNO
ドリンクとショコラのサービスが♪

カフェラテなんて久しぶりです。


至福・・かも♪











キャー 早く寝なくちゃ・・・

明日は3:00起きするつもりなのです♪
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-06-24 22:22 | カフェとか

itonowa GAREGE。

先日の続き

itonowaさんでランチのあとブラブラ散策


e0194828_21271873.jpg

通りがかってみつけた素敵空間

涼しげで可愛らしいガラスが並んでいます。

で、いきなり釘付けに・・・

e0194828_21291342.jpge0194828_2129404.jpg











e0194828_21323020.jpg



「ガラスにあうサラダ 果実にあうガラス」   河上智美さんの作品展

ここ itonowa GAREGE なんですね・・ 知らずに辿り着きました。


e0194828_21365341.jpge0194828_21371210.jpg















グリーンがあると癒されます。    見てこの可愛さ! りんごがちょこんと乗っています。


e0194828_21442873.jpg

ガラスを満喫しているとさっきまでカフェにいたはずの
itonowaの御主人と遭遇。

両替の旅に出られたところだそう・・・ 

子供たちに飴ちゃんをたくさん頂きました。 
ありがとうございます。


子供達、カフェではパクパクたくさん食べていました。

やっぱり美味しかったんだね☆


かさねがさね ごちそうさまでした。




このあと道具街に繰り出し・・・

アカシアプレートなどを買い込み大満足して帰路につきました。


e0194828_2152401.jpge0194828_21544136.jpg









お土産のスコーンは豆腐クリームで☆
アイスクリーム仕立てです。
美味しかった!!!

道具街から少し離れた
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-06-21 22:02 | カフェとか

itonowa

予定していた鎌倉散策が流れてしまったので 今日はかっぱ橋散策。
itonowaでランチを楽しみました。

e0194828_23262397.jpge0194828_2327181.jpg










玄米プレート   オーガニックキャロットジュースとアップルジュース
玄米おにぎりはもっちり美味しく 優しい味わいです。
ひじきのおにぎりの中にはひよこ豆が隠れていました・・・美味しい!!
玄米カレーは売り切れでした・・残念。 次回のお楽しみです。


e0194828_23343021.jpge0194828_2335881.jpg










ふんわりロールケーキ と さっくりスコーン 奥にちらりと見えるのは桃のジャムです。

今回は2歳と4歳の子供連れでの訪問・・ 忙しい時間帯は避けた方がいいかなぁと思って事前に確認したら
快く 「いつでもどうぞ」 と言って下さったので 安心して訪れました。


道具街の近くです。 かっぱ橋に来たら是非!!!

きっと心地いい時間が過ごせると思います。



このあとの ぶらり散策 はまた後日




今日もごちそうさま
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-06-19 23:52 | カフェとか

お魚3000匹ぐらい食べちゃった

昨日パン教室に行く前に この包み を持って腰越へ

腰越と言えばシラス

しらすやさんで何度かランチをした事はあるけど

すぐ近くの鱗亭は今回が初めて

e0194828_233448.jpg

3000匹はいると思われるシラス・・・ 美味しかった。



e0194828_2333585.jpg
久しぶりにNちゃんに逢って
三人で一緒にお食事して
近況報告しあって
楽しい時間はあっという間に過ぎる・・・

名残惜しいけどまた今度ね




逢うのが久しぶりでも
逢った途端に昔に戻るのが
たまらなく嬉しいです。





さぁ 七里ヶ浜へ♪
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-06-07 23:46 | カフェとか

満月みたい

e0194828_23283073.jpg

昨日頂いたもの・・・ まるで満月みたい!!!

ランチ時 PITA THE GREAT

前回来たのは9月・・なんてこと 半年以上経ってる!!


店主であるイスラエル人のおじちゃんは昨日も元気いっぱいでした。
時々駅構内で粉まみれのおじちゃんにバッタリ遭遇したりします。
(粉にまみれたまま どこまで行っているのだろう・・・)

ランチ時 おじちゃんはとても忙しいのです。
電話が鳴って「今忙しい・・ちょっとあなた電話に出て~」と受話器を渡され・・・

食材、揚げ油、調味料まですべて植物性というこちらのお店は外国人にも大人気・・

よくワカラナイ言語で話し出されたらどーしよー と思ってドキドキするも
お相手は日本人女性・・・ホッ  オーダー確認のためのお電話でした。

電話に出ただけなのにおじちゃんはピタパンを三枚プレゼントしてくれたのです☆ 
私達三人組だったからね☆ ありがとう~。 優しいおじちゃん。 また来なくちゃ。

e0194828_23511768.jpg

e0194828_23515876.jpg

BIG PITA (ファラフェル いっぱい)

とにかく美味しいのです!!!   今度はカリフラワーピタにするっ。

e0194828_2353275.jpg




e0194828_23553353.jpg

今日の朝食は こんなカンジ 


おじちゃんにもらったピタパンに
打ち豆フムスと厚揚げ
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-05-29 23:58 | カフェとか