カテゴリ:カフェとか( 52 )

陽射したっぷり 

e0194828_0545946.jpg


e0194828_05739.jpg



晴れ渡って気持ちのいい一日だった。

カフェでボーッと過ごす午後って

たまらなく好きかも。



ベジキッシュプレートとシナモンスパイスティー

アリサンカフェ にて
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-12-26 01:08 | カフェとか

乾杯つづき

e0194828_21361733.jpge0194828_21364555.jpge0194828_2137255.jpg










e0194828_21381286.jpg

e0194828_21384631.jpg
映画の後の乾杯はコチラで。

観た映画は「ノルウェイの森」

私の中のさびしんぼうがちょっと顔を出してきた・・・
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-12-19 21:49 | カフェとか

Festa di Natale 2010

e0194828_21392660.jpg

昨晩はBell'Italia クリスマスパーティーへ           ↑ あったか暖炉


e0194828_21425747.jpg
e0194828_21432786.jpg



食べるのに夢中になって写真は二枚だけ

たくさんの人の中にタレントのSKさんのお姿が・・・
イタリアと繋がりがあるのかなぁ・・・

華やかなひと時・・・ 人生楽しまなくっちゃ~  Salute!!!

・・未来、チャネリングしながらイタリアで山登りしてたら面白い。
声かけてくれてありがとね☆  楽しかった!!! そして今頃ミニパーティーだね(^^)


e0194828_2282031.jpg



e0194828_2284885.jpg








リストランテ エノテカ リヴァ デリ エトゥルスキ
03-3470-7473
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-12-13 22:22 | カフェとか

欲望のおもむくままに・・・

e0194828_20423175.jpg

数日前・・・ 週の半ばの水曜日。
思いっきり飲んじゃったよ~ 食べちゃったよ~

e0194828_2043348.jpge0194828_20435825.jpg
                      








e0194828_20442339.jpge0194828_2045082.jpg









有機野菜のバーニャカウダ   アボカドディップ   タコのガーリックソテーにカプレーゼ
魅惑のスイーツ盛り合わせ   ワイン美味しかった~♪



・・・・極陰な気がします。



この日新しい世界をポロンちゃんに教えてもらう・・・  

笑って腹筋鍛える結果となり 日々のモヤモヤも飛んでいったような・・・

有機野菜とオーガニックワインのお店 銀座TOKU でのひとときでした。


ごちそうさま
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-12-05 21:01 | カフェとか

始めちゃおうかな~

e0194828_21562960.jpg
一昨日、仕事帰りに銀座へGo!!

お友達が出品しているモザイク展で
たくさんの作品を観て刺激を受ける・・・

めちゃめちゃ素敵なモザイクたち・・
びっくりするほど細かい作品もあって感動・・・
私も挑戦してみたいかも~

e0194828_21582867.jpg
近くで見るとモザイク
少し離れると絵画のよう・・・
すごいです。






e0194828_2212131.jpg

モザイクを満喫した後はナタラジでディナー
ラーマセット  サラダとパパドは食べてしまって画像はなし・・・



新しい世界に触れて大満足の夜
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-11-14 22:50 | カフェとか

わたしはどこに・・・・

e0194828_2222553.jpge0194828_22235240.jpg









e0194828_22242892.jpge0194828_22245590.jpg









e0194828_22252298.jpg観たかったマザーウォーター

ゆったり流れてて 素敵な言葉がちりばめられていて
やっぱり好きだなぁ このカンジ
水割り飲みたくなっちゃった・・・ 

  ←  ジンジャーてんこもり 

私はどこに流れていくのかな・・・ たのしみ 



e0194828_22495139.jpg
お店はコチラ

デートのお相手はポロンちゃんでした
日付変わりそうだったね~


今日もごちそうさま
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-11-06 22:56 | カフェとか

AUX BACCHANALES で

e0194828_22542692.jpg

~カレイの白ワインソース~  

想像していた白ワインソースとは少々違ったけれど
美味しく頂きました。

snowちゃんが「近くで予定があるから」 と声をかけてくれて
仕事の合間の楽しいランチとなりました。

お店はコチラ

短い時間だったけど逢って話せてヨカッタ・・・
先週末に逢ったばかりなのに話すことって尽きないものね・・・
これからもどうぞよろしくお願いね☆




仕事帰りに赤坂サカスで開催中のオーガニックフェスタ

なんだか寒い~★
ついこの間まで暑くて暑くてヒーヒー言ってたのに・・ サムイ。


遅い時間だったので店じまい間際という感じでしたが
初めて見る白いきゅうりや薄いラベンダー色の大きなナスや
試食しちゃいたいようなドッグフードに目が釘づけ。

コスメも 本も アルコールも色々ありました。



出来れば明るい時間に行きたかったなぁ。
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-10-08 23:19 | カフェとか

神保町ぶらぶら

今日のランチは 食堂アンチ・ヘブリンガンで。
営業は平日のみなのでなかなか行かれないのでR
それだけにとっても楽しみ。
家からテクテク歩いて向かう。徒歩圏内だがどのぐらいかかるか? 私の徒歩圏内は広いのダ。
e0194828_18595131.jpg

小松菜とバジルのパスタ アルデンテでウマイなり。 インゲンとジャガイモがごろっと。

e0194828_1901410.jpg
← そしてこれがめちゃ美味しい!!  
レンズ豆と麦とかの穀物♪

店内とっても素敵なのに
電池切れで写真が撮れず・・・
ああ なんてこと・・・



たくさん置いてある本の中から「山のぼりおり」(石田千さん著)を選んでめくる。
巻頭いきなり北八ヶ岳・天狗岳登場  アラ来週のお楽しみ。

お店の方との会話も楽しかった。
山つながりで植林ボランティアをしている事を話したら
「チラシなどあったら置かせて頂きますよ」なんて
とっても嬉しい一言を頂いて・・・感激です。


以前友達が「食材はGAIAで仕入れているらしい」と言ってたっけ・・
そう聞いちゃあ帰りに寄りたくなるというもの・・
でも今日は神保町ぶらぶらなのです。

この後 神保町に向かって歩く。
さかいや でついにジェットボイルを購入。
最後のひとつだった・・・買えて良かった。
でも私の分じゃないんだな。
使い心地をリポしてもらおう。

神保町・・山グッズを見たり 古本を眺めたり。
来月公開になったら見ようと思っている映画「森崎書店の日々」
神保町の古本屋さんが舞台です。

エヘ 監督さんのお○様と私は同じ○○なのです。
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-09-24 19:16 | カフェとか

絵画鑑賞と青山ベジカフェ夏ごはん

e0194828_8284370.jpg

昨日はお昼前に上野の森美術館へ

ただ今「日本の自然を描く展」開催中
お友達の作品が入賞し飾られているのです。

スケッチを始めたころから知っているけれど
美術館に飾られるようになるなんて本当にスゴイよぅ。 私もカンゲキ☆



力作がズラリ・・・

上野の森ではセミたちが大合唱
ここではゆったり時間が流れていました。

時間をかけて見て回って大満足。

なんだか絵を描きたくなっちゃった・・・

e0194828_8325058.jpge0194828_8331653.jpg











ランチは 1 day cafe 「青山ベジカフェ」で ビビンパプレート夏ごはん
e0194828_8405160.jpg

トッポギやチャプチェ オイキムチなどのお惣菜 
ピリ辛で美味しかった!!!


e0194828_8412430.jpge0194828_8572934.jpg
魅惑のスイーツたち     フランボワーズのムース オイシイ!!!
レモンのトライフル オイシイ!!   目移りしてタイヘン・・・
あ ちなみに4人で食べたのヨ~



chiharumaruサン ありがとう。

次回のベジカフェにも足を運べるといいなぁ

夏のひと時 クシクラスメイトと顔を合わせることが出来て
オイシイお料理が食べられて
ハッピー


ごちそうさまでした。
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-08-21 09:02 | カフェとか

ご褒美ごはん

今週ちょっぴり頑張ったなぁ・・ワタシ
この日は まるでご褒美ごはん      昨晩はUP出来ず・・・

e0194828_22255.jpg





e0194828_2231010.jpge0194828_2233915.jpg











e0194828_2242140.jpge0194828_2244736.jpg











e0194828_2251436.jpge0194828_2254234.jpg
e0194828_2261279.jpg










きのこのサラダ       里芋のチヂミ
生春巻き    ベジタコライス
全粒粉ピザ2種     車麩の煮浸し

アルコール ゴクゴク♪ 
cafe Banda でのひととき。


e0194828_2272585.jpg

オーナーさんは現在レベルⅡ通学中だそう・・・
プレゼンは10月・・・・ ドキドキ☆ ← なんでワタシが?!


帰り道に改めて思う。

食を通じての繋がりって・・・ツヨイ






今日もごちそうさま

クタクタでも・・・
[PR]
by happy_hitoshizuku | 2010-07-30 22:34 | カフェとか