カテゴリ:おでかけ( 42 )

木霊ちゃんお守り

e0194828_21565696.jpge0194828_21575012.jpg















e0194828_2159652.jpg

鎌倉  八幡様の大銀杏 

木霊ちゃんお守り

三連休最後のこの日は成人の日 

多くの人で賑わっていました

私の中で成人の日と言えば1/15

遠いあの日を思い出したりして・・・




久しぶりの鎌倉散策

気持ちのいい一日だった。

Hさん 声かけてくれてありがとう!!

この日の美味しいもの
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2012-01-11 22:16 | おでかけ

ちくちく 手仕事の温かさ

e0194828_08391.jpge0194828_004793.jpg









e0194828_06623.jpg


e0194828_03489.jpge0194828_034326.jpg
















撮影禁止のものの中には 絵画にしか見えないような 

驚愕するほど見事な作品もたくさんあり・・・

紹介出来なくて残念。





手作りっていいなぁ・・・

こちらは
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2011-11-12 00:24 | おでかけ

テープカット!!!

e0194828_23365281.jpg

e0194828_23372859.jpg

e0194828_23375361.jpg


テープカットの瞬間です。 キャシーさんの笑顔とても素敵でした。

昨日はパシフィコ横浜で開催中のインターナショナル・キルトウィーク横浜へ。

友達が出店している事もあって ここ数年は欠かさず顔を出しています。

ほっこりする作品が揃っていてとても和むので毎回楽しみにしているのです。

この日も気に入ったものを数点お買い上げ。




そう、ここへ来ると「乙女心」を刺激されます・・・。


私もそろそろ「針仕事」を始めなければ~・・・・
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2011-11-11 23:54 | おでかけ

伝わるからには・・・

e0194828_20583113.jpg



e0194828_20585665.jpg

昨晩は東京オペラシティへ


久しぶりに「あえらっち」と二人きりのデート・・・ 
ドキドキ(笑)


新日本フィルハーモニー交響楽団の演奏を
心ゆくまで満喫しました。

指揮は梅田俊明さん


なんと前から3番目ど真ん中のお席です。




テノール佐野成宏さんとヴァイオリン奥村愛さんをゲストに迎えてのチャリティコンサート 

幼い頃の病を克服した小さな女の子がタクトを振ったシーンがあり その姿に私はとても揺さぶられました。


音も言葉も空気の振動


美しい音楽を聴いて 心洗われ
伝わるからには 
少しでもきれいな言葉を話したいと思った夜でした。

[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2011-11-09 21:26 | おでかけ

この秋美味しかったもの

e0194828_9512536.jpg





e0194828_953401.jpge0194828_954188.jpg




















この秋はカメラを置いて

美味しいものをいっぱい味わった。




この日はカメラも一緒

静岡にて
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2011-11-04 10:23 | おでかけ

この日 富士は見えず・・・

e0194828_10511340.jpg



17~8年ぶりかな・・・ 

東京タワーに登ったのは。


e0194828_1052595.jpge0194828_10523214.jpg

















e0194828_1053210.jpg


e0194828_10532815.jpg



ジオラマみたいに見える。

地下も凄いんだろうな。






都民1300万人と言われてもピンとこないけど 

こんなに密集しているのを見ると・・・コワイ



みんな ひとりひとりに大切な人がいる

瞬間 たまたま居合わせた人だって

誰かの大切な人に違いない








となりにいてくれたら だね










先週末 曇り時々雨
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2011-11-03 11:06 | おでかけ

ゆたかな風景

e0194828_820077.jpg








e0194828_816568.jpg







e0194828_8203158.jpg



先週触れた ゆたかな風景




都心のネオンも それはそれはキレイだけど

稲穂がそよいでいる風景にはかなわないかも・・・

なんて思ったりする。
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2011-10-20 08:27 | おでかけ

ミシマタイシャ

e0194828_23533117.jpg

 三嶋大社   この日は夏のような陽射し

e0194828_2354120.jpge0194828_23542735.jpg


















e0194828_23544954.jpg


e0194828_23551130.jpg

  体育の日  亀さんたち  キレイに整列
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2011-10-14 23:45 | おでかけ

白萩のお寺

e0194828_16543037.jpg

あきる野市にある大悲願寺
萩のお寺として有名で毎年9月には白萩まつりが行われているそう。



その昔、仙台藩主伊達政宗が大悲願寺に立ち寄られたことがあり、
後に見事な白萩を所望する書状が届いたんだとか。
それは『白萩文書』と呼ばれ、東京都有形文化財として所蔵されているとの事。


可憐で可愛らしい白萩
独眼竜も萩を愛でていたという
ちょっぴり意外な一面を知りました。



e0194828_1655196.jpg


e0194828_16554271.jpg

[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2011-10-12 17:22 | おでかけ

東京にある九頭龍神社と九頭龍の滝

e0194828_1663117.jpg

ここは私にとってふたつめの九頭龍神社
箱根の方へは何度か足を運んでいるのですが
東京にありながらなかなか来ることが出来なかったここで
大工姿の神主さんに遭遇出来、お話を聞けて幸運でした。

声をかけて頂かなかったら・・
お姿から神主さんだとは全く思わず・・・

近くで工事があり、神主さんはそのお手伝いをされていたのでした。



残るはここと深い繋がりがあるという戸隠にもある九頭龍神社
いつの日か訪れるのを楽しみにしていよう。

e0194828_167563.jpg

神社近くにある九頭龍の滝
「よく滝行をしている人がいる」と神主さんから伺ったものの
近づいてみると全裸の男性が数名 目に飛びこんできて
滝を目指して勇んでいた足が急ブレーキ

・・・アワワどうしよう。

ペースダウンしたもののソロリソロリと近づいていくワタシ達

行が終わってお着替え中だった模様・・・

やや遠巻きに様子を見つつ・・・

その後、服を身に付けた彼らとすれ違うとにこやかに挨拶を交わしてくれました。
5.6名の中にはおひとり女性の姿も。


e0194828_1672727.jpg


体内の水分が浄化されるようで
ここでもっとゆっくり過ごせたら良かったかも。

e0194828_1681248.jpg




9/27 この時期ちょっぴり色づき始めていました。
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2011-10-12 16:28 | おでかけ