東京にある九頭龍神社と九頭龍の滝

e0194828_1663117.jpg

ここは私にとってふたつめの九頭龍神社
箱根の方へは何度か足を運んでいるのですが
東京にありながらなかなか来ることが出来なかったここで
大工姿の神主さんに遭遇出来、お話を聞けて幸運でした。

声をかけて頂かなかったら・・
お姿から神主さんだとは全く思わず・・・

近くで工事があり、神主さんはそのお手伝いをされていたのでした。



残るはここと深い繋がりがあるという戸隠にもある九頭龍神社
いつの日か訪れるのを楽しみにしていよう。

e0194828_167563.jpg

神社近くにある九頭龍の滝
「よく滝行をしている人がいる」と神主さんから伺ったものの
近づいてみると全裸の男性が数名 目に飛びこんできて
滝を目指して勇んでいた足が急ブレーキ

・・・アワワどうしよう。

ペースダウンしたもののソロリソロリと近づいていくワタシ達

行が終わってお着替え中だった模様・・・

やや遠巻きに様子を見つつ・・・

その後、服を身に付けた彼らとすれ違うとにこやかに挨拶を交わしてくれました。
5.6名の中にはおひとり女性の姿も。


e0194828_1672727.jpg


体内の水分が浄化されるようで
ここでもっとゆっくり過ごせたら良かったかも。

e0194828_1681248.jpg




9/27 この時期ちょっぴり色づき始めていました。
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2011-10-12 16:28 | おでかけ
<< 白萩のお寺 払沢の滝 >>