マクロビ研究会 ~第2回~

e0194828_2213025.jpg

e0194828_22132735.jpge0194828_22154084.jpg









昨日はマクロビ研究会に参加しました。   
テーマは「身体を温めるレシピ」 ~冷え解消レシピ~

並んだお料理の数々・・・
黒豆ごはん 根菜のスープしょうが風味 プチプチ彩りサラダ
れんこんスープリゾット 人参とショウガの焼き味噌おにぎり
白いんげん豆と野菜のシチュー 大根と水菜のサラダ
ヒエ入もっちりおこわ ヒエと人参のポタージュ

e0194828_22182295.jpg


食材の選び方や調理法がやはりとっても参考になる!!
材料を入れる手順を考えたり 火にかける時間を意識したり ・・・

すぐにでも取り入れたくなるアイデアがいっぱい



← レンコンの帽子がカワイイ !







e0194828_22211427.jpge0194828_22214295.jpg









旅立ちタルトとお芋のようかん 

kuwaiちゃん snowちゃん 距離はカンケーないよね?? ね?

Hサン と Kサン スイーツも上手でステキです♪



みなさんごちそうさまでした~
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-11-08 22:36 | 日常
<< 一ヵ月後に迫りました! わたしはどこに・・・・ >>