筑波 御座替祭 まずは山頂へ

e0194828_21265770.jpge0194828_212738100.jpg














e0194828_21291581.jpge0194828_21294488.jpg















e0194828_21304690.jpg

11/1 朝から筑波山へ  この日は年に二度行われる「御座替祭」の日
明け方の猛烈な雨と雷に ちょっと無理かも~ と思いつつ出掛けると
なんとか山に登れそうな・・・

激しい雨の後、かなりぬかるんでいるので
一瞬ケーブルカーやリフトに乗りたい衝動にかられ・・・
でもいい経験になるかもと思い直し 神社前から山頂を目指して歩き出したのでした。

途中でおにぎりを食べ小雨の中 男体山 女体山へ 
山頂に着くも残念なことにガスってて見通しが・・
でも数時間前までの激しい雨に 登山は無理かも・・と思っていたので登れてラッキー 
下山を始めたら少し晴れ間が広がって視界が開けてキター

e0194828_21465883.jpg


筑波山 百名山の中では最も標高が低いそうだけど
その姿は富士にも負けない美しさです。
森林限界に及ばないので山頂付近も木々があってしっとり癒されます。

車の免許を取ったばかりの遠い昔
運転に慣れるべく筑波山目指して何度かドライブした事があり・・・
○○-18=○○ なんと○○年振り!!!!
驚愕しました・・・
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-11-03 21:58 | おでかけ
<< 筑波 御座替祭 御神橋を渡る さらなるハッピーに向けて >>