登って降りて歩き倒す!!

e0194828_932593.jpg

e0194828_9335890.jpge0194828_9342995.jpg


                               

            




静かな朝の白駒池  ところどころ色づき始めていました。 紅葉の時期キレイだろうなぁ。
e0194828_1004981.jpg
にゅう のてっぺんから見た白駒池・・あんなに小さいケド~ こんなに登った??

e0194828_9383961.jpg
同じく にゅう のてっぺんから天狗岳をズームして撮る・・ ちょっとあるぞー辿り着かなくちゃあ

e0194828_9385947.jpg
中山峠を越えてほどなく・・・パチリ 天狗岳だいぶ近づいてきたっ!! もう一息!!

e0194828_9422633.jpg


e0194828_9424448.jpg
無事登頂~うれしいっ! 眺めサイコー!!
東天狗岳山頂にて・・ すぐ目の前に西天狗が

前日のダイブで岩場が怖くなっちゃって・・
でも辿り着けてよかったぁ。

麦草のみなさん 
連れてきてくれてありがとうございます!!


e0194828_9392528.jpg
東天狗岳山頂から 夏に登った赤岳・中岳・阿弥陀岳を見たところ。 
八ヶ岳登ったところが繋がってこれまたウレシイ~
なんだかネコの頭みたいに見えるニャ
e0194828_9395783.jpg
しばしたたずんで景色を満喫。 あ~明日からも頑張れそう~
e0194828_10383791.jpg

e0194828_10381332.jpg

e0194828_943833.jpg

e0194828_9454031.jpge0194828_9461793.jpg









本沢温泉前でおにぎりをほおばる・・・う、ウマいんですけど~
感動の美味しさ!!   さすがかまどご飯。
麦草さんの手作りケーキもとにかくウマイ!! 

食後みどり池を目指して出発・・ 
歩きながらせせらぎを聞いたり 鳥のさえずりを聞いたり きのこを発見したり・・・
そうそう、しらびそ小屋さんの脇でリスを目撃!! かわいかったぁ。
e0194828_9463182.jpg




疲れた体にしらびそ小屋さんでごちそうになった
くまざさ茶とかりんとうが再び元気をくれました。





7時~16時まで9時間あまり・・
歩き倒した後に入った温泉で「次どこ行こう~」なんて・・・

9/29 麦草ヒュッテ~白駒池~にゅう(2,352)~中山峠~東天狗岳(2,646)~
白砂新道~本沢温泉~みどり池~みどり池入口P~八峰の湯

茅野に向かう国道で鹿に遭遇 また来るね~。


e0194828_1155837.jpg 

← 月!!




北八ヶ岳麦草峠 
標高2,127m
山小屋「麦草ヒュッテ」

お世話になりました。

次は冬かな・・・
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-10-02 11:17 | おでかけ
<< 前途を祝して カンパイ!!! しっとり北八ヶ岳 >>