しっとり北八ヶ岳

e0194828_20572763.jpg

点在する池や原生林、木霊ちゃんがたくさんいそうな深い緑に触れたくて「北八ヶ岳」

早朝、東京を出た時はザーザー降りで 北八に着いた時も雨降り。
雨をたっぷり含んで それはそれは緑が深くて美しいのでした。

e0194828_2105926.jpg

山小屋を出て白駒池に・・  小雨降る白駒池 とても幻想的。



白駒池から高見石に向かって登りを・・そう高見石から白駒池を眺めたかったけれど
あいにく視界が開けず残念・・・高見石小屋さんの前でレインスーツ装着
下り始めてしばらくして足を滑らせ思い切りダイブ!!!

後ろを歩いていた目撃者によるとウォータースライダーから飛び出したみたいに
地面に水平 まるでカタカナの「ニ」みたいになってたって・・
そして直径2メートルぐらいの大きな丸いお皿のような岩の上に着地・・・ 
叩きつけられたって感じです。
腰がイタイのなんの・・・

でも見事にお皿の上でヨカッタ
ちょっとずれてたら危なかったよぅ★

なんの抵抗も、カラダを庇う動作もしてなくて
思いっきり身を委ねてダイブしていたらしい・・

私の視界には空だけだった・・ だって仰向けダイブだもん。

ツレに 「心配性のくせに時々大胆で調子に乗る」 と言われてしまう・・反省。



e0194828_2113679.jpg

        山小屋でのお手伝いはご飯炊き  炎メラメラ いい感じ

e0194828_2115684.jpg

        炊きあがり♪  ちゃんとカニ穴が☆

e0194828_212137.jpg

        ふっくら ツヤツヤ  美味しかったぁ~

e0194828_2122966.jpg

        麦草ヒュッテさんでの夕食 ホントホント美味しかった!!!



e0194828_2125236.jpge0194828_213104.jpg















明日に備えてゆっくり入浴デス  初めての男湯デス  「女子」ってゆーのがちょっぴりウレシイのでした。 
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-09-29 23:50 | おでかけ
<< 登って降りて歩き倒す!! また手にとるだろうな・・・ >>