神保町ぶらぶら

今日のランチは 食堂アンチ・ヘブリンガンで。
営業は平日のみなのでなかなか行かれないのでR
それだけにとっても楽しみ。
家からテクテク歩いて向かう。徒歩圏内だがどのぐらいかかるか? 私の徒歩圏内は広いのダ。
e0194828_18595131.jpg

小松菜とバジルのパスタ アルデンテでウマイなり。 インゲンとジャガイモがごろっと。

e0194828_1901410.jpg
← そしてこれがめちゃ美味しい!!  
レンズ豆と麦とかの穀物♪

店内とっても素敵なのに
電池切れで写真が撮れず・・・
ああ なんてこと・・・



たくさん置いてある本の中から「山のぼりおり」(石田千さん著)を選んでめくる。
巻頭いきなり北八ヶ岳・天狗岳登場  アラ来週のお楽しみ。

お店の方との会話も楽しかった。
山つながりで植林ボランティアをしている事を話したら
「チラシなどあったら置かせて頂きますよ」なんて
とっても嬉しい一言を頂いて・・・感激です。


以前友達が「食材はGAIAで仕入れているらしい」と言ってたっけ・・
そう聞いちゃあ帰りに寄りたくなるというもの・・
でも今日は神保町ぶらぶらなのです。

この後 神保町に向かって歩く。
さかいや でついにジェットボイルを購入。
最後のひとつだった・・・買えて良かった。
でも私の分じゃないんだな。
使い心地をリポしてもらおう。

神保町・・山グッズを見たり 古本を眺めたり。
来月公開になったら見ようと思っている映画「森崎書店の日々」
神保町の古本屋さんが舞台です。

エヘ 監督さんのお○様と私は同じ○○なのです。
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-09-24 19:16 | カフェとか
<< また手にとるだろうな・・・ お団子にしようか おはぎにしよ... >>