ゆるくいきましょう  

e0194828_0403110.jpg満月が近づいてきた。

だいたい月のものと一致してるんだな。

上弦の月から満月に向かうこの時期
中美恵さんの本によると緩める力のある食物 
高きびやとうもろこし クスクス 青菜類 
寒天 白花豆 お豆腐などがいいそう・・


玄米小豆ご飯に高きびとコーンのカレー
白花豆にバジルとニンニクをちょっと効かせて
シラス和え

ゴソゴソかき集め食材でいただきます。
・・・って これ一昨日の夕食なんだな。
あれ日付変わっちゃったから先一昨日か・・
upもゆるゆる・・・



今日の帰り道 月がぽっかり綺麗に見えた。
明日は雨の予報・・・満月で秋分で太陽が天秤座に入る日
楽しみにしてたんだけどな~。
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-09-23 01:02 | かんたんレシピ
<< お団子にしようか おはぎにしよ... とろり >>