今回の足取り

美濃戸口~美濃戸~(柳川南沢)~行者小屋泊 (Aさんが用意してくれたシャンパンで乾杯☆)

行者小屋発~(地蔵尾根)~地蔵の頭~二十三夜峰~三叉峰~横岳~
台座ノ頭を過ぎて折返し赤岳天望荘泊 (ビールとおでんで乾杯♪)

赤岳天望荘発~赤岳~中岳~阿弥陀岳~中岳のコル~(中岳沢)~行者小屋~
(中山乗越)~赤岳鉱泉~(柳川北沢)~美濃戸~美濃戸口


こんなとこ・・  カモシカじゃないんだから・・と思いつつ
これでもかっていうぐらい岩場もよじ登ってかなり自信になったかも。

e0194828_23124060.jpge0194828_82738.jpg















↑ ところどころポールが倒れてる!! でもちゃんと鎖が設置されてる♪            ↑ ツレのお尻・・



地蔵尾根の岩場でツルッ

横岳縦走の時 カニの横ばいと呼ばれる所はクリア出来たけど
ルンゼ状の一枚岩でも足をツルッ

ちょっと怖いこの経験があったから
赤岳の鎖場も阿弥陀岳西ノ肩のものすごーく急峻な岩場も
慎重に登って無事だったのかも・・・

私猪突猛進型だから気をつけよう。

e0194828_2318530.jpge0194828_23192289.jpg
e0194828_23213648.jpg















岩場でもカメラを構える余裕が出てきて・・

ツレの赤い帽子が見えてきた~

でもガスってなかったら・・・

下界までくっきり見渡せていたら

怖かったかも・・・

横岳ミニ縦走

往復出来ていい経験になったぁ~


e0194828_23324494.jpg

赤岳下山途中パチリ  手前が中岳 奥が阿弥陀岳 小さく小さく登山者が見える


中岳のコルから行者小屋までがちょっぴり長く感じたなぁ・・
でも沢づたいはこれまた楽しい。

下界に近づくと急に蒸し暑くなって水分をかなり補給しつつテクテク歩き
やっぱりハイドレーションシステムあるといいかなぁとか
先にジェットボイルが欲しいなぁとか物欲で頭がいっぱいになる・・・

二日ぶりに戻ってきた行者小屋から 歩いてきた山々を見上げて
結構歩いたなぁと実感しながらお腹を満たす・・
やはりジェットボイルが欲しい。

三日間誰も「疲れた」と発言せず・・・
私も疲れをちっとも感じなくって口から出てくるのは「楽しかった」とか「すごーい」ばかり。

やっぱり山が好きかも 
以前は海派だったんだけど・・・・いや海も好きだけど。

楽しかった色々
高山植物の可憐で魅力的なこと・・

山小屋の消灯時間まで漫画「岳」を読みふける・・
三歩くんカッコいい・・ホレる。

来年実写映画が公開されるらしい・・・
主演を聞いて・・なんかちょっとチガウと思ってしまう・・・が あくまで私の心の声




e0194828_0364750.jpg


  お地蔵さん  
  今日はガスってるね。
  何も見えない・・・




e0194828_23383599.jpge0194828_23393022.jpg

















e0194828_2340112.jpge0194828_23405814.jpg

















初めての五右衛門風呂   人間を温める前は寒天を煮溶かしていたそう・・・
下界からヘリで運んだんだって!!!


e0194828_23481852.jpg
八ヶ岳山荘 美濃戸山荘 行者小屋 赤岳鉱泉
そして赤岳天望荘のみなさん
お世話になりました。
また来るねー。
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-08-19 23:56 | おでかけ
<< 絵画鑑賞と青山ベジカフェ夏ごはん 八ヶ岳・・何年ぶり~? >>