変身間近か???

先日Kさんのお宅でパーソナルカラー診断を受けました。  バタバタしてUPが今日に・・・

パーソナルカラー診断とは肌の色や目の色、髪の色などをトータルバランスで見て
4つのグループに分類するんですね。

素敵なことに四季 Spring,Summer,Autumn,Winter の4つ

そして似合う色の傾向を診断してもらえるという嬉しいもの・・・

窓辺の明るい所で顔を丸出しにし、八つの瞳 (四人分ね) に
ジッと見つめられる機会なんて そうそうないのでかなり恥ずかし・・・


鏡に向かって座る・・・ 年齢重ねてきたなぁ なんて思ったりして
たくさんの色を合わせてもらうも自分の顔色・色味を見る余裕がなく・・・


「赤」と言ってもイエローベースの赤とブルーベースの赤ではかなり印象が違ってびっくり
しばらくすると自分でもなんだかちょっと分かってきて
そして普段に身につけない色を合わせたり出来てすごく新鮮だった。

一緒に診断を受けたMさんは Spring  うん、似合ってた~。
で、意外なことに私は Summer だった・・ な、なつ??

私は密かに Autumn だと思っていました・・
好きな色もなんとなく Autumn に集まってる。
だけど似合うのは Summer なのね・・
顔色や明るさなど 見ていて自分でも納得したので選ぶものが変わりそう。

Summer はソフトでクールな感じ・・
ブルーグレーやラベンダー、ピンクやミントのような色合いが似合うそう。

ピンクやミント・・ 気恥ずかしい~。

と言いつつ この次私に逢ったらミントっぽくなっているかもしれません・・笑わないでね♪

診断してくれたSさん ありがとうございました!!


e0194828_0318100.jpg

e0194828_042655.jpge0194828_04559.jpg












Kさんお手製のピザとマンゴーアイス 
焼きたてピザ美味しかった~  そしてマンゴーアイスの作り方バッチリ聞いてきた。
水羊羹はMさんのこれまた手作り・・ミントと合うね 美味しい!!


帰り道・・ 金土日限定のマクロスイーツに強く引き寄せられコチラでひと休み。
チェーを食べながら水羊羹の作り方をまたまたしっかり聞いてきた。


e0194828_7231561.jpg






今日も美味しかった ごちそうさま
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-08-10 00:20 | 日常
<< ひとつ またひとつ つまんでいたら TATIN'S HOM... >>