干したどー

e0194828_1235189.jpg

やっと甕から出してもらった今年の梅たち・・・

平日の日中は家にいないため 干し時の見極めが結構難しいのです。


どんなに晴天でも夕立の恐れがあると怖くて干せないし
念のため三日間は早めに帰宅するとして この日程なら大丈夫と思っても
雲行きが怪しかったり・・・  週末は予定を入れちゃうし・・・




そうそう 古い梅干ほどいいと聞くので毎年少しずつ残して大切に保存。
手元にある一番古いのは12年前のもの・・・
貼ってあるラベルには日付だけってちょっと味気ないかなぁと思って
今年から日付と出来事を書こうかな・・と思ったりして。



[2010年8月○日/3月にレベルⅡ修了] とかね
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-08-04 01:28 | 日常
<< ミントティー 初めて触れた「カタカムナ」 >>