ご褒美ごはん

今週ちょっぴり頑張ったなぁ・・ワタシ
この日は まるでご褒美ごはん      昨晩はUP出来ず・・・

e0194828_22255.jpg





e0194828_2231010.jpge0194828_2233915.jpg











e0194828_2242140.jpge0194828_2244736.jpg











e0194828_2251436.jpge0194828_2254234.jpg
e0194828_2261279.jpg










きのこのサラダ       里芋のチヂミ
生春巻き    ベジタコライス
全粒粉ピザ2種     車麩の煮浸し

アルコール ゴクゴク♪ 
cafe Banda でのひととき。


e0194828_2272585.jpg

オーナーさんは現在レベルⅡ通学中だそう・・・
プレゼンは10月・・・・ ドキドキ☆ ← なんでワタシが?!


帰り道に改めて思う。

食を通じての繋がりって・・・ツヨイ






今日もごちそうさま




「 疲れた 」 ← 言わないようにしようと決めました。

先日届いたおおばこさんのメルマガにこう書いてあったのです。



発声した言葉は、たとえひとり言であっても、
あなた自身が聞いています。
そしてあなたは、耳から聞いた自分の言葉の
強い影響を受けるのです。 
 
                  病気にならない生き方2/新谷 弘実著より



耳で聞いた言葉は脳で処理されますが、
その際ポジティブな言葉はポジティブな刺激を、
ネガティブな言葉はネガティブな刺激を脳に与えます。

信じられない人は一度試してみてください。
仕事の終わりに
「ああ、疲れた」「今日は嫌な日だった」と言った時の体の疲労度と、
同じように疲れていても「ああ、今日はよく働いた」「明日もがんばろう」と
言った時の疲労度を比べてみるのです。

ポジティブな言葉を発声した日の翌朝の方が、
体がはるかに回復しているはずです。(゜▽゜*)





・・・この本持ってる・・・読み返そう・・・
[PR]
by happy_hitoshizuku | 2010-07-30 22:34 | カフェとか
<< 初めて触れた「カタカムナ」 なちゅらる♪ ベジキッチン♪♪... >>