カワイイお鍋の見張り番

最近仲間入りしたこちら
お鍋の蓋をずらして吹きこぼれ防止に一役買ってくれるかわいい見張り番
e0194828_22351513.jpg

Veicoのポットウォッチャー
トナカイであります。
他にも牛さんとか色々います。
プリチーなのです。


もうひとつ持っていて こちらはアールトベース型
最も有名と言われているイッタラの あのフラワーベースの形です。

e0194828_22491232.jpg

これは生誕70周年の記念プロダクトなんですね☆
3.4年前だったかな・・ あのときは大人買いしたものの 
プレゼントにひとつ、またひとつと旅立っていき
いま手元にはこの一点しか残っていません。

なくてもさほど困らないけど あると可愛くて
わざわざ出番を作ったりするのです。

「美味しくしてくれてありがとー」
なんて思ったりもしちゃうんだな これが。
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-07-12 22:52 | お気に入り
<< TATIN'S HOM... 美味しい三連発 >>