待ち時間

e0194828_2305712.jpg


梅4kg ただ今 追熟中

こういう待ち時間 私は結構好き


毎日ある色々な待ち時間

お湯が沸くのを待ったり 電話がかかってくるのを待ったり

もうすぐワールドカップ開幕 心待ちにしてたり・・・

ネルソン・マンデラ氏のお姿を目にすることは出来るでしょうか・・・

来月には92歳になられるそうです。




ある学校に通っていたとき

クラスメイトが教えてくれた 今でも時々読み返す大切な一文は

私にとっては特別なもの

なかなか自信の持てない私に 伝えようとしてくれたその気持ちも嬉しくて

深く沁みたのでした。






ネルソン・マンデラ氏のスピーチ


私達のもっとも恐れていることは、自分の力のなさではありません。
私達がもっとも恐れているのは自分に計り知れないほどの力があるということなのです。
私達をもっとも怯えさせているのは、私達の中の闇ではなく、私達の光なのです。

私達は自問自答します。
(自分が卓越して優れ、魅力に溢れ、才能があり、素晴らしいなんて事があるだろうか?)と。
でも、そうでないあなたとは、一体何者なのでしょうか?

あなたは神の子なのです。
あなたが取るに足らないものとして謙遜していることはこの世界の為にはなりません。
周りの人が不安がらないように縮こまっていることは、全く賢明ではないのです。

私達は誰もが輝く為にいるのです、子供達のように。
私達は内なる神の栄光を顕現するために生まれてきたのです。

それは私達の何人かにしかないものではありません。
誰の中にもあるのです。

そして、私達が自分に輝きを許すとき、
意識しなくても、それが他の人達にも同じように輝くことを許していくのです。

私達が自分の恐れから自由になるとき、
私達の存在そのものが、自然に他の人達も自由にするのです。


☆ネルソン・マンデラ氏のスピーチより
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-06-09 23:03 | 日常
<< ポンペイ展 気合いを入れたら >>