龍神木に触れる

e0194828_2326939.jpg

龍神木と御対面するために 秩父今宮神社

気の向くままに訪れたこちらだけど 境内で思いがけず声をかけて頂き
神道護摩供に参列させて頂けることに・・・

その流れの中で 直接龍神木に触れる事が出来たのです。

護摩木に願意と氏名・年齢を書いて奉納しました。

お護摩・・・初めての経験でドキドキ

いくつかの儀  般若心経  一人ずつ結界の中に・・・
e0194828_23572145.jpg

e0194828_044190.jpge0194828_0114175.jpg









とってもいい経験をさせて頂きました。 どうもありがとうございました。

大楠もすごかったけれど こちらの龍神木(大欅) も・・・

圧倒的な巨木にはホント魅せられちゃうなぁ・・・

e0194828_12302235.jpge0194828_12311912.jpg





















ランチは ラパンノワールくろうさぎ

e0194828_0144310.jpge0194828_0151882.jpg










大人気でたくさんの人が並んでいました。パンを買い求める人がひっきりなし。

e0194828_0185450.jpg

かご盛りセット  ひよこ豆のトマトスープにポテトとカブのサラダ

やっぱり美味しかった・・・大満足☆

パンを買い込んでから 高麗 (こま) へ。

高麗って狛犬の語源だとか・・聞いたことがあるような・・・

e0194828_0263267.jpg

高麗川  遠くにたくさんの人たちが楽しそうにしている様子が見えます。

そして夕方 阿里山カフェで ベジバーガーにかじりつく。

e0194828_034831.jpg

ん~ウマイ!!!

ちょっと味見させてもらったトルティーヤもキャロットケーキもめちゃ美味しかった!!

また来よう。





つながりのある5人での小さな旅。


次はどこに向かうことになるのかな。
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-05-05 00:48 | おでかけ
<< きなこもち 狼に会いに >>