狼に会いに

e0194828_23232218.jpg






e0194828_23243725.jpg

 まずはこちらの駅に・・・
 
 
 秩父鉄道三峰口駅は
 関東の駅100選に選ばれているそう。
 可愛い駅舎





やってきたのはこちら 三峯神社 です。
e0194828_232948.jpg

三ツ鳥居 (明神型鳥居を三つ組み合わせた鳥居)



e0194828_23452199.jpge0194828_23472931.jpg


ここでは狛犬ではなく
狼像なんですね・・・

大神すなわち狼。

狼(山犬)が日本武尊を導いたんだとか。
 




このあと色々な狼像に出会いましたが9対とか10対とか存在するみたいです。
半数は山奥なのかな・・・。 



e0194828_23555431.jpg

遥拝殿が見えてきた・・・

e0194828_23591933.jpg

妙法ケ岳の山頂にある奥宮に向かって遥拝する事が出来ます。
奥宮まではここから徒歩一時間半・・山開きは二日後なのでここから遥拝です。



e0194828_09313.jpg



日本武尊像がお出迎え





e0194828_0162100.jpg

e0194828_0162698.jpg

e0194828_0183630.jpg





お仮屋で脳天が少しズキズキ・・・

標高は1,100m  空気が違うのを肌で感じます。




でもそれだけじゃないなぁ。
みられている感??
私の白龍ちゃんに聞いてみようか・・



e0194828_029996.jpg

e0194828_0293268.jpge0194828_030648.jpg









高菜まんじゅうに とろろ蕎麦  美味しく温まりました~。



泊まったのはこちら
プランの中にマクロビオティックコースとか薬膳コースもあります。

農園があるだけにお野菜はさすがにどれも新鮮で本当に美味しかったです。
瑞々しかった。


自然食バイキングと言ってもお肉や魚介類もあるのでベジじゃない人も楽しめます。

お料理に「マクロビオティック対応」とか「薬膳対応」とか札が立ててあるのは親切なんですが・・・
・・・マクロなのね?  って思ったものも・・・


朝食で ダイスカットのさつまいもにきなこが添えてあってマクロの札が。
めかぶにもマクロの札が・・・(^_^)

札って便利でいいなぁ・・・って そこ???




e0194828_0412512.jpg

[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-05-04 01:21 | おでかけ
<< 龍神木に触れる Fire~!! >>