もちあわ大根煮

今日は書道・・・  静かに時間が流れるはずが・・
なんだかお天気がいいゾ・・・暖かい。

・・・ちょっと遠出したくてウズウズ。
東京の桜は今週末が見納めかなぁ。

予定外の所を歩いてみたりして・・・気持ちいい。

いやプチ遠足は仕事が一段落したら・・・あと少しの辛抱だ~。


夕方になって・・・
先日見たコトポコさん家のもちきび大根煮が美味しそうだったので
真似っこしてみちゃった。

と言っても高きびはあるけど 肝心のもちきびがナイ。
もちあわなら2パックある・・そこでもちあわ大根煮に。

e0194828_2212245.jpg

とろとろですごくおいしい☆ わーい

とっても簡単なのに満足度が高いひと品。

今度はもちきびで作ってみたいな。






e0194828_2210245.jpge0194828_2211963.jpg
そしてそしてコトポコさん 
平家納豆の 大粒黒豆を
発見したよ。
・・・今まで気付かなかった。
黒豆の納豆はしっかりしていて食べ応え満点。

[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-04-11 22:38 | 日常
<< やっぱり仲間入りでしょ みつばちトート >>