~ 小淵沢合宿 ~

マクロビオティック・リーダーシッププログラム・レベル2  二泊三日の小淵沢合宿

e0194828_1714318.jpg

今朝からちょっと咳が出始め・・どうやら母の咳を引き受けてしまったよう・・

一日目 オリエンテーション ・ ボディワーク ・ 講義「九星気学」
二日目 調理実習「発酵食品と漬物」 ・ ボディワーク ・ 講義「経絡」
三日目 ボディワーク ・ 講義「原理と哲学」 ・ 修了式

半年間通った恵比寿、ベーシックの頃からだと一年半
小淵沢での合宿が終わるとレベル2修了です。 は、はやい。

ボディワークでは経絡に沿って指圧をしていきます。
経絡上にあるツボを刺激・・・気持ちいい~♪ 緊張がほぐれます。
経絡を学んでどんどん取り入れたくなる・・・
お顔の指圧も気持ち良かった。 くすみがとれるかも??


e0194828_17384496.jpge0194828_17431158.jpg









調理実習で作ったお漬物 食べるの楽しみ♪    ホテルの部屋からの眺め



e0194828_17522286.jpg
  
休憩時間にこちらで買ったお土産用ベーグル 
他に酒粕クラッカーやクッキーを
数種類お買いあげ☆






三日目の朝 ホテル近くの御神木を見に行ったら・・・みんなと会う会う。
e0194828_17582259.jpg




でもこの後・・

朝食のお粥がのどを通らない。
昨日作った甘酒も一口しか入らず・・・体が痛い。
あまりのだるさに部屋の隅でボディワークを見学・・するつもりが爆睡。
汗が噴き出してなんかオカシイので熱を測ったら・・この時7度8分

昼食時間の間 N先生はしばらくおでこや足に手を当ててくれて
第一大根湯やプラスターの指示をしてくれて
スタッフさんお豆腐を買いに道の駅まで走ってくれて

こんな時に熱なんか出してしまって・・と言ったら
「排出よ排出、レベル3の三週間合宿なんて寝込む人続出なんだから・・・」
と言ってもらってちょっと気持ちが楽に・・・。

別室で横になっていても講義の内容が聞こえるように
スピーカーから部屋に音声を流してくれて・・・

P先生の声もA先生の声もバッチリ聞こえる。

第一大根湯を飲み おでこにお豆腐プラスター、その上にキャベツ。
首周りに白菜、脇の下にも白菜という姿で横になって講義を聞いたのでした。

スタッフさん交代で様子を見に来てプラスターを貼り替えてくれる・・
どうもありがとうございます。

一人だけ熱出して情けないやら 恥ずかしいやら 先生やスタッフさんの心遣いが
有り難くて・・・いろんな感情が溢れて あらら ポロポロ涙が・・・。

しかし起き上がるのも辛かったのに、修了式にも間に合って
夕方みんなと一緒に帰れるなんて本当に驚きです。

e0194828_18261880.jpg

お世話になったお豆腐とキャベツと白菜
ありがとう

大地の恵みに感謝です。





みんなが声をかけてくれる度にまた泣きそうで照れくさくて・・・

この半年間たくさん学んで得るものが多くてレベル2に進んで本当に良かった。
何よりも今のクラスメイト達と出会えたことが本当に嬉しい☆

出会いに心から感謝です。


ありがとう!!!
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-03-24 18:50 | KMA/KIJ
<< さらさらでつややか 荒井商店 >>