食養にぎり寿司と初めての望診

初めて訪れるお料理教室で望診も受けられる事になり・・・
このチャンスを逃すまいと今日は仕事を休んでの参加です。

なんだか緊張・・ でもアットホームな雰囲気にすぐにリラックス出来ました。

丁寧に作業される先生・・・
語り口がとても穏やかで温かくて安心して学ぶことが出来ました。

e0194828_20462911.jpg


e0194828_20465326.jpge0194828_20473154.jpg










ひとつひとつとても手がかかっているのです。

そのため思っていたよりも時間がかかりましたが
みなさんで心込めて作った 七分搗き食養にぎり寿司 はすごく美味しかった☆


e0194828_2055578.jpg

  初めて頂いた食材がありました。

  春らしい色合い 

  「つぼみ菜」





そして 望診

先生は私の手をじっと診て

「あなたがお腹にいる時に あなたのお母さんは
穀物をいっぱい食べてあなたを育みましたね」

とてもとても有り難く嬉しかった。 
母に「ありがとう」を伝えよう。


がっ・・


8歳~15歳ぐらいまで ご飯をあまり食べずにおかずをたくさん・・・
ご馳走をたくさん食べましたね・・・と言われ・・

心の底から驚きました・・・はい その通りです。


過去に私が患っていたものは どうやら克服出来た模様。
かなり嬉しい~。

そして今の気がかりも三カ月で解消出来るとの事。

ワタシ用の食養生リストを頂きました。
よ~し今日から気持ち新たに頑張るゾ~・・・

でも色々動きがあるこの時期は予定もしっかり入ってる。

たくさん頂いたアドバイスを参考に 
ゆっくり味わいながら
体の声を聞きながら
自分のペースで食養生していこうっと。

なんだか楽しくなってきた。


今日も ・・ホッ
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-03-08 21:53 | 習いごと
<< ・・・こっそり クッキングプレゼンテーション ... >>