Feijão豆煮込みレシピ

日曜日はお友達の家でゆったりランチ

ブラジル人のCさんが作ってくれた 本場ブラジルお豆料理は感激の美味しさ☆☆
ベジ仕様です。

少し遅れて到着した私達・・

私は大根、人参などの野菜をカットして・・
サラダの盛り付け&ドレッシング作りというお手伝いぶり (笑) & (汗)
・・・お片づけは任せてね・・・


e0194828_22281882.jpge0194828_22284692.jpg
     








かぼちゃの甘みに生姜が合う!!          Kibeのサラダ美味しいです☆


e0194828_22341259.jpg

Feijão という お豆にお豆腐やお野菜、ハーブスパイスを使ったひと皿は

優しい、でもしっかり深みがあって 早くも忘れられない味に・・・

Feijão 白いんげん豆とかうずら豆がいいのかな。

また食べたいなぁ~♪ 

この後シアタールームで MJ の "THIS IS IT" 三昧

メッセージがたくさん詰まってました。

『Heal The World』

今生きている私達に影響を与え続ける存在なんだろうな。

余韻に浸りつつ・・・


e0194828_22565247.jpg
  
  こちらブラジル人のAさんが焼いた
  全粒粉ケーキ
  
  素朴な味でとても美味しかった。
  大好きです、このケーキ。
  

  男性がケーキを焼くって・・・・
  素敵過ぎる。
  
  試行錯誤してる私は
  こっそり腕を上げたいと本気で思う・・・


Aさんのご家族のある方は10年間マクロビオティックを実践されていたんですって☆

それにしても話題が盛りだくさん!!

ワールドワイドでとても楽しかった~

今日もごちそうさま
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-03-01 23:17 | 日常
<< 小さな土鈴 東城百合子さん講演会 >>