東城百合子さん講演会

お茶の水に行って来ました。

今日は「家庭で出来る自然療法」の著者 東城百合子さんの講演会
「食生活が人生を変える」があるのです。

e0194828_21464849.jpg

   玄米餅入りお味噌汁付きの講演会

   温かいものが伝わります。

   本当に美味しい。



東城さんの本は数冊持っていますが ご本人からお話を聞くチャンスに恵まれ
この日をとても楽しみにしていました。

二時間の講演中ずっと立ってお話され、そのお元気な様子にびっくり。
前日は福岡にいらっしゃったそうで、またまたびっくり。
84歳だそうです。
私、疲れている場合ではありません!!
しかも原稿なしで二時間です・・脱帽です。


感じることたくさんありました。


感謝して頂く・・そこに見えない力が働く。

自分が積み上げたものが現在に表れている。

神経は神が動かす神の経 (かみのみち)。

お天道さまは命の元、大いなるもの、見えない力、陽を照らす力、雨を降らせる力。

我欲は天が応援してくれない。

自然に還る道を学びながら生きること。

自分の魂を磨くことは生きていくこと。

調和して食べること。

理屈だけだと人を責めること。

宇宙のエネルギーを頂き、手はそれを込めることが出来る・・手作り。

命はどこから発生しているのか・・・原点を考えること。

自分がどう生きるか選択していくこと。


私の中に意地悪心はないかしら。
どうせという思いはないかしら。
私は今日どんな選択をするのかな。
感謝を忘れていないかな。


久司先生の講演会でも感じた 根底に流れている教え、思いは同じじゃないかな。

今日も大切なものをたくさん受け取りました。

有り難いです。




講演会の後は GAIA お茶の水店

3階にある「みみすま書店・喫茶」で 

ナッツとドライフルーツのケーキ (マクロ仕様) と穀物コーヒーでひと休み。
e0194828_21574926.jpg



今日は冷たい雨が降っているけど気持ちあったか・・

一緒に行ったMちゃん 逢うといつでも柔らかい ほんわか和みの人なんだな。

いつも包みこんでくれて・・ありがとう。
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-02-27 22:14 | カフェとか
<< Feijão豆煮込みレシピ 白みそ粉チーズ >>