クッキングプレゼンテーション ~二日目~

マクロビオティック・リーダーシッププログラム・レベル2  10回目

e0194828_2301497.jpge0194828_2304869.jpg
e0194828_231222.jpg

昨日は私にとって長い一日だったのです。 (今日もだけど・・・)
だってプレゼンしなくちゃいけない・・・ううう。

朝クッキングスペースに入ってのけぞりそうになる・・・
用意して頂いた食材の芽ひじきが・・ とてもりっぱで長ひじきに見える・・・ てか長ひじきでは??
小さなパラパラの芽ひじきを想定していたので慌てるヨ~・・・。
しかも調理すると あらめのような感触・・・ だ、大丈夫か??

調味料がなじまなくて、それなのになんだかしっとりして
試作とは全く違うものが出来上がっちゃった。
なんだかなぁ・・・
その出来に少々凹み・・・

それなのにフィードバックシートに「今日一番のお気に入り」 と書いてくれたクラスメイトが存在!
うえーん・・・ありがとう~

先生からのたくさんのアドバイス とっても有り難く勉強になりました。
それだけ改善点や反省点があるって事だけど・・・

私には今日の経験が大切なものになるに違いない。


プレゼン中、花粉症発言をした私
パト先生は 私の顔をじっと観察して一言
「今まで乳製品摂り過ぎてた、まだ溜まってる」

花粉症にヨーグルトがいいと言われ始めたあの頃・・
私は自分でヨーグルトを育て、数年間に渡り毎日かなりの量を食べ続けていたのです・・・
チーズとワインも好きだった。

ちょっと芽が・・ じゃなくて目が醒めたかも・・・



みなさんのお料理、彩りも良くて美味しかった。

参考に、そしてとても勉強になります。

今学んでいる事、少しずつ ゆっくり 確実に自分のものにしていきたいな。

クラスメイトのみなさんから頂いたフィードバックシート

わたしの宝物です!!!
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-02-22 23:07 | KMA/KIJ
<< また逢う日まで atelier Hachi ... >>