atelier Hachi

e0194828_18518.jpg

今日はお菓子を習いに世田谷へ。
こちらのお教室 に来ること・・・とっても楽しみにしていました♪

初めての参加だったけれどアットホームな雰囲気に緊張することなく
楽しんで学ぶことが出来ました。

e0194828_17562195.jpge0194828_17592748.jpg









e0194828_182832.jpge0194828_1835222.jpg










白砂糖や動物性のものはなるべく避けたいな・・でも美味しくなくちゃね・・とか
難しいのはちょっと・・・家で簡単に作れなくちゃ・・・とか
安心して食べられる体に優しいお菓子を・・・とか
そんな思い、全て包みこんで  気持ち満たされちゃいます。



e0194828_1883823.jpg


  玄米おにぎりとスープもめちゃ美味し~☆









ラッキーにも手にする事が出来たかわいいスイーツたち シアワセですっ☆
e0194828_1812345.jpge0194828_18124582.jpg








e0194828_1819850.jpge0194828_1814553.jpg













chihoさんの温かい人柄がお料理やお菓子にも感じられて ほんわか和みました。



配られたプリントも丁寧に解説されていて分かりやすく、
たとえ時間が経っても・・・ 私でもちゃんと復習出来そうです。


こちらのお教室、お子様連れでも安心して参加出来るのがいいですね。

学生さんの参加も☆ 帰り道一緒になって 今度お出かけする約束しちゃいました。
こういう出会いがあるのも素敵。

あ~楽しかった♪ 次回が待ち遠しいー。
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2010-01-16 18:35 | マクロなおやつ
<< ぶう太郎米 緑茶梅 >>