しゃべりまくりディナー

今日はKMAベーシックの時に知り合ったお友達4人と
チャヤマクロビ 伊勢丹新宿店でお食事しました。
こちらのお店は初めてです。  チャヤディナーを楽しみました。

~お豆の前菜~
e0194828_22555422.jpg


~雑穀のコロッケ 豆乳タルタルソース添え~
e0194828_22562798.jpg


このメンバー、栄養士さんや助産師さんもいて…
そして今日は大事をとって、参加は次回のお楽しみとなった現在妊婦のYさん。


~クスクスのブラウンシチュー~
e0194828_22573248.jpg



レベル2で妊娠・出産・離乳食など色々なアドバイスやお手当等の
講義を受けたばかりということもあり・・・自然にそういう話題に・・

その昔、保育士の資格を取るために小児保健や小児栄養学を学んだけれど
今、マクロ離乳食やベビーフードに触れ、少し前から現代栄養学に疑問を感じていたことも手伝って
過去に学んできたことをそっと横に置きたいような・・・

あの頃は栄養素とカロリーのことぐらいしか考えたことなかった。
でもそれも無駄じゃないんだろうな。
否定じゃなくて柔軟にバランスとりつつミックス出来たらそれはそれでいいのかも。


楽しいおしゃべりの中にも 心や体に影響を与えることに対しては
この先どんな伝え方が出来るのかしら・・・
と思ったりして。



忘れがちだけど、やっぱり忘れちゃいけないのは
「思いはしっかり伝わる」ということかな。

お腹にいるときから赤ちゃんには全て伝わってる。 
いや、その前から…   かな。

Yさんも赤ちゃんもリラックスしてその日を迎えられるように私もお祈り。





現在のマイブームやヨガ、瞑想 エクササイズ、はまってる本とか
春からの事とか…  話題は尽きず・・・



~モンブランと穀物コーヒー~
e0194828_22593131.jpg



人それぞれ環境や抱えているものは違うけれど、色々な思いを発信して
たくさん受け取って、それってなんだかシアワセなのでは~ 
ワタシったら~

そんなこと思った帰り道・・・余韻は続いてるのだー。



玄米ご飯・・ 写真撮るの忘れたー。



頂いたマスキングテープとクッキー♪  ありがとう!!!
e0194828_2259522.jpg

[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2009-12-10 23:21 | カフェとか
<< ガーベラ 白米に変身??? >>