BROWN RICE CAFE

昨日は仕事帰りにBROWN RICE CAFEへ。

e0194828_21563485.jpg

こちらのお店の「季節の野菜せいろ蒸し膳」がお気に入りなのですが
今日は「旬のめぐみカレー」をチョイス、サラダとピクルス、ひじきがついています。

ふっくら玄米を噛みしめカレーを堪能~♪
優しいけれどしっかりお味がついていて美味しいです。

そして「木村さんの奇跡のりんごジュース」が!!!
残念ながら現在は「お休み中」でしたがドリンクメニュー
木村秋則さんのりんごジュースがあるのです☆☆
e0194828_224582.jpg

これは日本で初めて無農薬・無化学肥料でりんご栽培に成功した木村さんの本です。
(妹が貸してくれた☆)
この本を読むまで有機栽培や自然栽培に対して「あぁ勘違い★」してた事もあり
衝撃を受けつつ一気に読破。

「腐敗」と「発酵」は違うんですね…。
愛情をたっぷり受けた木村さんのりんごは時間が経っても腐ることなく
枯れていくだけ…だそうです。
そしていい香りは続くとか。

たくさんの不思議体験も私には思いっきりツボです☆☆
何より木村さんの人柄に魅了されました。

是非ご一読あれ☆
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2009-10-03 22:33 | カフェとか
<< お香教室 ~香袋~ 栗とオレンジの皮むきに >>