かぼちゃのポタージュ

e0194828_2325441.jpg

今日はかぼちゃ1/4個を使ってポタージュを作りました。

皮を取り一口大にカットしたかぼちゃをお鍋に入れます。
ひたる程度にお水を入れ柔らかくなるまで茹でてから
練りゴマをスプーン一杯分加えます。

大きく混ぜてから豆乳を半カップぐらい注ぎ
様子を見ながらミキサーでなめらかに。

お鍋に戻してお塩を入れ[弱火]で温めます。

水分を少なめにするとクリーム状になって
パンにつけたりして楽しめます。

豆乳の量もお塩の量もお好みで☆
とっても簡単なのに美味しいよぅ。

かぼちゃの皮、しっかりとってある(笑) 何にしよう♪




~かるべけいこさんのレシピをアレンジ~
[PR]
by Happy_hitoshizuku | 2009-09-01 23:40 | かんたんレシピ
<< 緑求む。 今日は彩り最優先 >>